理容サロンで目指すお顔そり美容法成功の手順!初心者に分かるよう徹底解説!

このページは、お顔そり美容法初心者の方にも、お顔そりビジネスの大きな可能性と成功のための手順を知っていただくため、日頃書き綴っているお顔そり美容法関連ブログ記事をテーマごとにまとめたお顔そりビジネス成功への徹底解説です。全体としては初心者向けを意識しているので、女性お顔そりってどうなの?という方から、集客がなかなか進まないという方に活用いただけると思います。

自分がお顔そり美容法についてブログ記事で書き始めたのが2013年のことです。それまでは女性お顔そり月間来客数は5~10人、売上金額は30,000円といった理容サロンがほとんどでした。そんな中、お顔そりはビジネスとして理容サロンの大きな柱になると考え、お顔そり関連ブログ記事を書き続けています。

そうした中、集客の成功事例をお伝えしたり、集客に必要なサポートツールをオリジナル制作するなどのお顔そりビジネスのためのお手伝いをさせていただき、多くの女性理容師さんが毎月数十名のお客様、毎月数十万円のお顔そり売上出されるようになりました。

中には、月間来客数100名以上、客単価10,000円以上、月間お顔そり売上100万円以上というお顔そりビジネスで大成功されている女性理容師さんも数多く生まれていますが、ここまで出来るのはお顔そりビジネスに取り組んだ中でも一握りの方です。

でも、月に50人、客単価7,000円、月間売上35万円の女性理容師さんは、数え切れないほどいらっしゃいます。お顔そりビジネスで大成功するには多くの努力と時間が必要だけど、月間売上30~50万円くらいのプチ成功なら、ほとんどの方に再現可能性があります。

では、まずはお顔そりビジネスをテーマごとに分けていきます。今回はこの流れでご説明をしていきますね。

お顔そりビジネスを知るステップ

1、お顔そりビジネスを考える
2、お顔そり美容法を始める
3、お顔そり美容法で新規客を集める
4、お顔そり美容法でリピーターを増やす
5、お顔そり美容法で客単価を伸ばす
6、お顔そりビジネスと自分の成長

それでは、ステップごとの記事を紹介してきますね。まずは「お顔そりビジネスを考える」。お店はダンナが中心で自分はダンナのアシスタントと家事をするだけ。でも、これからもこのままで大丈夫ですか?今の方法でお客様が増え続け、売上も伸び続けているなら良いけど、売上が横ばい、または少しずつ下がっているのなら、変化することも必要です。そんなステップではこちらの記事が参考になります。

次はお顔そり美容法を始めるにあたって何から始めるのか?こんな場合はどうしたら良いのか?を知っていきます。

お顔そりビジネスに限らず、お客様に提供できる商品が決まったら集客を行います。このとき、技術が十分なレベルになったら集客すると考える人がいるけど、集客と技術レベルアップは並行して行います。スマホの使い始めで取扱説明書や解説本をすべてマスターしてから使い始める人はいませんよね?分かる範囲で使いながら勉強もします。お顔そりもこれと一緒です。

新規客が来店され、あなたの技術や接客を気に入って再来店客となり、毎月通うリピーターへとなっていきます。ただ気に入っただけでは再来店客は増えていきません。そこには、再来店客やリピーターを育てる仕組みづくりが必要です。

お顔そりビジネスを始めると、ついついエステメニューに興味が行くようになります。でも、大切なのは他の人には出来ないお顔そりというメニューで集客し、そのお客様を再来店客、リピーターになっていただき、その上でオプションメニューへつなげていくこと。自分の強みで集客することが大切な時期です。

ビジネスの目的は客数や売上金額だけではありません。世の中にもっとお顔そりを広めたい!もっと多くの女性にお顔そりの良さを知ってほしい!という段階に入ってくるので、お顔そりに限らず、ビジネスのあり方の勉強も必要になってきます。

以上、お顔そりビジネスをテーマごとに分けて考えてきました。人間、どうしても慣れとか習慣で忘れてしまうことも多いので、ときどき自分の振り返りをする時間を持つのも大切ですね。また、ご相談等があれば、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です