お顔そり美容法セミオーダー型アフターカウンセリングシートの受付を開始

新規でご来店いただいたお客様がどんなに満足してお帰りになっても、もう一度同じお店を利用してくれるのは10人中6人以下になると言われています。その理由の第一位がお店を忘れてしまうこと。お店を忘れるというよりも、お顔そりを終えた瞬間の満足感や喜びを忘れてしまうのです。

 

そこで、大切になってくるのが、お顔そり直後の満足感が高いタイミングで行うアフターカウンセリング。その際、言葉で説明するだけでは伝わりにくいことから、オリジナルで手書きのアフターカウンセリング用パンフレットをお作りになる方もいらっしゃるけど、「自分で作るのは大変!」とか「手書きで作るのは苦手!」という女性理容師さんも少なくはありません。

 

そこで、今回ご提案させていただくのが、セミオーダー型アフターカウンセリングシート。大きさはA4サイズで中厚口というコピー用紙より少しだけ厚みのあるピンク用紙に、あなたの似顔絵とお客様にお伝えしたいことを手書した、表裏両面プリントものを三つ折りにしてお渡し出来るものになります。

 

 

それでは内容について表面から説明です。

 

 

赤文字の部分が、お店ごとに変えられる箇所で、黒文字はセミオーダーで固定されている情報です。三つ折りの際に外側になる面は、あなたの似顔絵を始めとして、サロン名、定休日、営業時間、ウェブサイトの検索方法、電話番号が表記され、続いて、お顔そり美容法の最大の特徴ともなる、お肌細胞の生まれ変わりであるターンオーバーについての説明であったり、加齢によりターンオーバーが遅くなることで起こる弊害、そして、お顔そり美容法を続けることで得られるメリットなどを紹介していきます。

 

続いて裏面です。

 

 

お顔そり後のお手入れ方法について、洗顔はお肌をこすらないこと、スクラブやピーリング剤は避けること、化粧水は叩き込まずに吸い込ませることなど、お手入れのワンポイントとして紹介し、日焼け止めの大切さ、洗顔方法のコツ、そして、お客様からいただいた嬉しい声を紹介していきます。

 

こうして、お顔そり美容法の価値やお肌ケアの大切さを知ることで、「次のお顔そりはいつごろが良いの?」という興味を持っていただき、初めてのご来店でありながら、次回予約を入れてお帰りになるという、再来店、リピーターへの導きへつなげることで、2回目以降の来店率を80%以上に引き上げることが可能になってきます。

 

なお、お客様の声を3人分も考えるのは大変…という方もいらっしゃるので、過去にいただいたことのある、お客様からの嬉しい声を10コほどご紹介していきますので、参考にされてください。

 

1…思った以上に気持ち良くてビックリ!お顔そりの後は化粧水の浸透が全然違う!
2…友達から「肌がきれいになったね!」と褒められました。
3…ずっと気になっていたけど、こんなに気持ちが良いとは思いませんでした。
4…消毒・検温など感染対策もしっかりしていて安心してお顔そり出来ました。
5…まゆ毛もキレイにしてくれて、朝のお手入れが楽になりました。
6…お顔そりをしてもらってから、肌のザラツキがなくなりスベスベ肌になりました。
7…とっても気持ちが良いので、自分へのご褒美として毎月通っています。
8…こんなに気持ちが良いなんて!もっと早く始めていれば良かった!
9…乾燥肌だったけど、今はファンデーションいらずのツルスベ肌です。
10…月に一度の楽しみ!まゆがキレイだと、お化粧もピシッ!と決まります。

 

実際のアフターカウンセリングシートの仕上がりイメージはこちらになります。

 

 

 

それでは、アフターカウンセリングシートをお申込みされる場合の手順です。

 

この記事の一番下に、アフターカウンセリングシート申込みフォームを置きましたので、必要な項目にご記入して送信してください。また、フォームメール送信後、こちらからFacebookメッセージ、LINEトーク、メールなどでご連絡しますので、似顔絵を書く際に必要となる、お顔がはっきりと分かる画像のご用意をお願いします。

 

デザイン案が出来上がりましたら、サンプル画像を送ります。内容に間違いがないか、修正箇所はないかなどを見ていただき、必要に応じて修正を行います。その後、これでデザインはOKです!という状態になりましたら、アフターカウンセリングシートのデザイン&印刷に関する制作代金をこちらからお知らせしますので、代金の振込をお願いいたします。金額は以下のようになります。

 

アフターカウンセリングシート基本セット(デザイン原画とピンク色A4チラシ100枚)が21,800円で、追加は100枚ごとに2,200円になります。※金額は税別表記です。また、QRコードをプリントしたいという希望につきましては、QRコード画像を送っていただければ、無料掲載します。

 

振込先は、下記までお願いします。ご入金が確認されましたら、原画とアフターカウンセリングシートを宅配便にて発送させていただきます。

 

三井住友銀行、中野支店、当座、口座番号5552、カブ)ダイワリキ

 

アフターカウンセリングシート申込みフォーム

 

ご不明の点などありましたら、Facebookメッセージ、LINEトークから、お気軽にお問い合わせください。それでは、よろしくお願いします。

 

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪

 

友だち追加

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です