お顔そり美容法新聞折込チラシを見たお客様は、料金をどう感じるのか?

お顔そりの良さを多くの女性に知っていただくために大切なのが、お顔そりは、うぶ毛を剃ることそのものが目的ではなく、加齢により厚く固くなった不要な角質を、カミソリで定期的にお手入れすることで、結果としてうぶ毛も剃ることが出来るし、何よりも、年齢に負けない素敵なお肌を、いつまでも維持出来ると美容法であることをお知らせしてあげること。

 

そのためにには、店頭ののぼり旗やポスター、タペストリー、A型看板などでお顔そりの価値を発信することはもちろん、お店の前を通りかからない方には、チラシという形で情報を届けてあげることが大事になってきます。

 

そうした際に利用していただいているのが、お顔そり美容法セミオーダーチラシ。内容は、女性お顔そりを経験したことのない方へ、お肌細胞の周期であったり、お顔そり美容法をすることでお肌がどう変わっていくのか、どんな人が、どんな手順で、どんなことをしてくれるのか、そして、時間や料金、お店の場所、連絡先をお知らせしていくものになります。

 

 

このとき、料金が気になるのは当然だけど、女性お顔そりを体験したことのないお客様にとっては、このチラシに書かれたお顔そり美容法の価値と価格を判断して、適正だと思えば電話で問い合わせが入るし、興味を持たれなければ問い合わせには繋がりません。

 

 

女性お顔そりは、理容師の国家資格を持った人が、理容所として保健所に登録された施設で行うことの出来る技術なので、そういう意味では、全国どこの理容室であっても「お顔そりできますか?」と聞けば、「できますよ」と答えてもらえます。それは、運転免許を持っている人に、「車の運転できますか?」と聞いているのと同じだから(笑)

 

ただ、運転が人それぞれであるように、お顔そりもお店ごとに、またスタッフごとに、提供できる技術力やカウンセリング力、人間力は変わってきます。なので、料金というものは、提供される内容とのバランスで、高い、安いと人の感じ方も変わってきます。

 

先日も、こちらのチラシを作っていたサロンからご相談があり、結果として、料金は5,500円(税込)、さらに、新規の方はカウンセリング料としてプラス1,000円で作り直すことに決定。

 

 

そのきっかけは月1回、6ヶ月に及ぶシェービングスクールを卒業したことで、技術レベルやカウンセリング力アップを実感でき、今の自分の仕事であれば、この価格が妥当だという判断をしたということです。あと、これはぜひ皆さんに理解してほしいことなんだけど、お顔そりが初めての女性にとって、料金は高いとも安いとも感じていないってことです。これ、伝わっています?(笑)

 

多くの女性がお顔そり美容法を終えたあとによく言葉にするのが、「お顔そりもして、お肌の筋肉を解したりリンパケアをしてくれて、これでエステサロンより安いなんて?!」ということ。そう、比べるのは、エステサロンやフェイスケア、ボディケアサロンなので、お顔そりもやってくれて…という価値が違うのです。

 

なので、料金はあなた自身が、自分の技術力、カウンセリング力なら、どのくらいの価値があるのかを考えて決めれば良いのであって、他のお店と比べても意味はありません。高い技術力、カウンセリング力、もちろん人間力が高くなれば、料金はいつでも改定できます。

 

それより、「これだけの技術と内容でこの料金じゃ安すぎる」と思いながら仕事をすれば、それはあなたの指先を通じてお客様に伝わってしまいます。「これだけ頂いているのだから、しっかりと仕事をしないと!」と思うくらいの料金がちょうど良いのです(笑)

 

なお、お顔そり美容法の技術力やカウンセリング力を上げ、皮膚科学についての知識を深めたいとお考えなら、シェービングスクールへの参加をお勧めします。スクールに通っている間でも、お客様から「前より気持ち良くなったわ」と言われている方が多いので、それほどの違いがあるってことです。

 

また、お顔そり美容法を始めてみたいとか、お顔そり美容法が普通のお顔そりとどう違うのか体験したいなど、お顔そりに関してのご相談がありましたら、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお問い合わせください。

 

また、セミオーダー新聞折込チラシやリセミオーダー型アフターカウンセリングシートのお申し込みは、こちらの記事が参考になると思います。

 

お顔そり集客の際、新聞折込チラシを最優先する3つの理由

 

お顔そり美容法セミオーダー型アフターカウンセリングシート

 

それでは、よろしくお願いします。

 

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪

 

友だち追加

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です