眉が上手に作れないという女性をお顔そりで集客し、オプションメニューで上質さへつなげていく

こうしたブログやSNSでお顔そりビジネスについての発信を続けていると、女性お顔そりの勉強がしたいという方やお顔そり専門店を開きたいという方からのお問い合わせや、お友だちを紹介したいというお話を数多くいただきます。

 

こうした皆さんが感じているのは、友だちはお客様をたくさん集めているけど、自分にも本当に出来るのかな?という不安感。新しいことを始めるには費用もかかるし、これでお客様が集まらなかったら…と心配されるのも当然だと思います。

 

でも、そんな時に自分がお伝えしているのは、「半年から1年くらいで、毎月50人以上の集客は出来ますよ」という一言。聞いた本人は、「それは特別な人だけでしょ?」とか「自分には出来ないかも?」と、ほとんどの方が、自分には出来る訳がないと信じてくれません。

 

でもね、お顔そり美容法ビジネスをお手伝いして8年にもなると、成功サロン様が数多く生まれています。その中には、毎月100名以上のお客様が来店し、お帰りになる際には80%以上の方が次回予約をし、お顔そりだけでなくオプションメニューも希望され、お支払金額は10,000円でお釣りが出るくらい。ご自宅でのケア用化粧品もリピート購入されるという例も、決して少なくありません。

 

お顔そりビジネスで成功するためには、優れた技術や道具、お顔そり専用化粧品をお使いになるのはもちろん、お顔そり美容法の持つすばらしい価値をお客様に伝わる形で発信し、お顔そり美容法というシンプルなメニューで客数を集めることが基本です。

 

お顔そり美容法とは、うぶ毛を剃るのはもちろんのこと、古く固くなった不要な老化角質を、適度に優しくていねいに取り除き、皮膚構造を理解し、リンパの流れや筋肉の方向に沿ってカミソリ走行することで、お肌にたまった老廃物を排出、細胞の新陳代謝を活発にし、お肌の生まれ変わりを促進するお手伝いをする、美容法になります。

 

 

つまり、特別な日のためのものではなくて、毎月1回行うお肌ケア習慣の一つです。こうした手軽さでお顔そり美容法を続けることで、回数を重ねるごとに改善していく肌の変化を実感していただき、さらに、お顔そりだけでもこんなに変わるのなら…と、オプションメニューのパックなどを追加することで、手軽さだけでなく上質感も味わっていただけ、結果として、客単価も上がっていく。

 

 

 

 

先日読み返したビジネス書にこんなことが書かれていました。

 

参入が容易で誰もが狙う6割のお客様に目を奪われず、空白地帯にいる4割のお客様のニーズに確実に応えることで大きな成果を得る。6割のお客様に9割の売り手が商品を供給すると、たちまち飽和状態になる。4割のお客様に対して1割の売り手がそのニーズに応えたら、ほとんど無競争状態で圧倒的な支持が得られる。

 

女性はいつまでもキレイなお肌でいたいと願っています。だからこそ、エステサロンやリラクゼーションサロンなど、多くのビジネスが生まれています。美しくありたいという女性の6割を狙って9割の企業や個人が商売をすれば、価格競争も生まれます。

 

ところが、老眼のせいか眉を上手に書けなくなってきた…とか、眉や頬のムダ毛を剃りたいけど、老眼鏡が無いと毛が見えず、でも老眼鏡をかけるとメガネが邪魔で毛が剃れない(汗)といった、女性の美に関して言えば空白地帯にいる4割のお客様のニーズに応えることで、理容師という国家資格を持った人にしか出来ないビジネスとなり、ほぼ無競争で圧倒的な支持を得ることが出来ます。

 

手軽さで集客したお顔そりのお客様でも、実際にお肌がキレイになっていくことでお顔そり美容法だけでは満足できなくなり、お店に用意されているオプションメニューを追加することで上質さまでお求めいただけます。そして、「お顔そりもエステもしてくれて10,000円もしないの?!」というお客様が溢れ、お顔そりをしないエステサロンとの業態の違いを明確して行くことが出来ます。

 

 

お顔そりビジネスは特別な人だけが成功するものではなく、お顔そり美容法で集客し、オプションメニューで上質さをお求めいただくことで客単価が上がっていくという、皆さんが過去にやってきたことをそのまま実践することで、成功ビジネスにすることが出来る仕組みです。これからも、多くのお客様を集めてお顔そり美容法で頑張りたい!という女性理容師さんを応援していきますので、ご相談やお問わせは、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にどうぞ!

 

 

よろしくお願いします。

 

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪

 

友だち追加

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です