自分の目指したいことをやっている人がいるなら、その人から習うのが成功への近道

こうしたブログを書いていると、「女性お顔そりをもっと増やしたいんです」とか「自宅の一部を改装してお顔そり専門店にしたいんです」など、色々なお問い合わせやご相談をいただくことがあります。

 

そんなとき、必ずお話するのが、女性お顔そり技術を極めたいと思うなら、お顔そり技術が優れている人に教わるのが大事だし、お顔そりで毎月100名以上集めたいと思うなら、実際に毎月100名以上を集客している人に、どうやってお客様を集めたのか教えてもらうのが大切だと言うこと。

 

先日も、お顔そりサロンをやってみたいけど、本当に自分に出来るかな?と自信なさげに話をされる女性理容師さんからのお問い合わせがありました。そんなときにお伝えしたのは、「誰もやったことがないことをするのではなく、今まで、多くの女性理容師さんがやってきて、実際に数多くの成功例があることだから、皆さんがやってきたのと同じことを同じようにやれれば、お顔そりサロンは成功しますよ!」ということ。

 

ここで大事なのは、誰に相談するのか?

 

やったことのない人に相談すると「無理だよ、そこまですることないよ」と言われます。理容サロンの経験しかない人にお顔そり専門店を開きたいというと、「カット、シャンプー、顔そりと全部やっても、大した数の客が来るわけでもないのに、顔そりだけでお店をやっていけるの?」と返ってきますが、お顔そり専門店をやっている人に相談すると「あなたにも出来るからやってごらんよ!自分も手伝うから!」って言ってくれます。

 

相談するときは、実際にやっている人、やったことがある人、そして成功している人に聞くことです。やっていない人や、やれなかった人に聞くと「出来ない理由、出来なかった理由をいっぱい聞かされます」(笑)

 

ここにきて、新型コロナウイルス感染症も少しずつですが落ち着きを見せ初めてきました。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが解除されて街の雰囲気も変われば、買い物に行きたい!旅行に出かけたい!と思っていた人が動き始めるのに合わせたように、今まで気になっていたお顔そりに行ってみたい!という女性も動き始めます。

 

お顔そり集客のためには、店頭に飾ったのぼり旗やタペストリー、ポスターなどによるお顔そり価値の発信と、お店の前を通りかからない潜在客に対しては、新聞折込チラシを活用した、女性お顔そりの出来るお店がココにありますよ!という地域への発信が、成功への第一歩となります。ぜひ、活用してくださいね!

 

 

 

 

 

 

女性お顔そりビジネス成功に向けてのご相談は、Facebookメッセージ、LINEトークから、お気軽にお問い合わせください。今まで、多くのお顔そり成功サロンを見てきたディーラーという立場から、全力でお手伝いをさせていただきます♪

 

それでは、よろしくお願いします。

 

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪

 

友だち追加

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です