ルベルワンを使用した4分間サロン集中ケアと頭浸浴のディーラー体験レポート

10月に発売になった酵素シャンプーシステム「ルベルワン」と、新感覚リラクゼーション「頭浸浴」を体験する機会を得たので、さっそくその様子をレポートしていきましょう!

 

プレーンリンスが終わったら、ルベルワンによるサロン集中ケアに入ります。サロン集中ケアの目的は、3種の分解酵素の働きでバイオフィルムと呼ばれる糖の膜をオフし、ホームケアシャンプー&トリートメントによるケア成分がきちんと届く、”効く”頭皮へと導くことです。

 

そのために使われるのが、クリアな頭皮へ導く、潤いベースジェルの「ルベルワン リファイニングジェル」と、糖の膜、脂質、タンパク質など、頭皮の負担物質を除去し、クリアな頭皮環境へ整えるパウダー洗浄剤の「ルベルワン リファイニングパウダー」。

 

 

酵素は水分に触れると働き始めるので、プレーンリンスを済ませてから、リファイニングジェル15mlにリファイニングパウダー1包を混合し、頭皮への塗布・なじませを行います。なじませが済んだら揉捻を行います。頭皮のコリをほぐすことで疲れの解消にも働きかけます。

 

 

 

 

揉捻が終わったら、襟元に蒸しタオルやホットタオルを1枚入れ、酵素がよく働く40℃前後に頭皮全体を蒸しながら、血行を促進します。

 

 

 

耳ほぐしは眼精疲労にも効果があり、スマホによる目の負担軽減へと導きます。

 

 

その後は、ルベルワンシリーズによる洗浄力を30%抑えたというシャンプーとトリートメントで、、ケア成分がきちんと届く、”効く”頭皮へと導いていきます。

 

 

 

ルベルワンによる4分間サロン集中ケアを終えたあとは、いよいよ頭浸浴の体験です。お客様が寝たままの状態で頭浸浴を取り付けますが、これはホントにワンタッチという言葉がピッタリなほど簡単!

 

 

設置が終わったら、シャワーヘッドとの接続部分に炭酸タブレットを入れ、シャワーヘッドをセットします。

 

 

 

最後に、後頭部がお湯に浸るトレイを取り付けて作業は終了。操作に慣れれば、ここまでで1~2分という感じですね。いよいよ頭浸浴からの「かけ流しと漬け込み」での至福の5分間が始まります。

 

 

 

 

頭全体が温かいお湯に包まれる新感覚の体感と首筋まで温められる気持ち良さ。かけ流しのお湯が湯船に流れ込む時の小川のような水音に没頭し、思わず眠ってしまいそうな柔らかな刺激。これを5分以上されていたら、思わず寝てしまうだろうな~(汗)

 

さらには、炭酸タブレットにより作り出された炭酸水で、髪や頭皮に付着した汚れもしっかりと除去。炭酸の効果が頭全体にムラなく感じられるようになります。お時間がきたところで頭浸浴を終了し、仕上げに入ります。

 

 

 

髪はふんわりサラサラ、いつも以上の軽さを感じ、髪の艶もボリューム感も満足な出来栄え!

 

 

ルベルワンによるサロン集中ケア+酵素シャンプーと頭浸浴シャンプーコースは、最初のプレーンリンスから始まってタオルドライまででトータル20分ほどでした。そのうちラストの頭浸浴5分間は、スタッフがシャンプー台から離れることが出来るので、サロン側の負担も抑えられ、頭浸浴5分間を多少長めに置いてしまっても、リラクゼーションタイムを長く楽しむことが出来るとお客様に受け止められるので、サロンにとってのメリットにもなりそうです。

 

ということで、サロン集中ケア+酵素シャンプーと頭浸浴シャンプーコースを体験レポートさせていただきました。なお、理美容サロンでのルベルワンまたは頭浸浴の導入につきましては、過去のブログ記事も参考にしてください。

 

10/7発売!ルベルワンで叶えるケアメニュー比率&店販比率アップのご提案

ルベルワンシャンプーシリーズで叶えるお困りごとの解消アプローチ!

ルベルワンによる美を生む力…先進の幹細胞研究からシャンプーに革新を。

ルベルワン 4分間のサロン集中ケアでホームケアが効く頭皮を作る!

 

また、わかりにくい点などありましたら、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です