ルベルワンシャンプーシリーズで叶えるお困りごとの解消アプローチ!

先日、タカラベルモント100周年を記念して、社名を取り入れた「ルベルワンシリーズ」が発売されることについて、シリーズ全体の考え方である、美しい髪のための習慣の28日と、サロンでの集中ケアの4分間についてご紹介しました。シリーズ内の商品についてはおいおいご説明をしていくつもりですが、ルベルワンシリーズが発売になるまでのいきさつなどについても触れておきたいと思います。もし、前回の記事に目を通していない方は、ぜひお読みになってくださいね。

 

10/7発売!ルベルワンで叶えるケアメニュー比率&店販比率アップのご提案

 

 

理美容サロンの皆様は、こんな悩みをお持ちではありませんか?

 

スパメニューは色々あるが、あまり勧められていない。
店販比率が伸び悩んでいる。
感度の高いお客様に、より良いものが提供できているだろうか?

 

実は、環境や高齢化もあり、頭皮の乾燥や炎症で悩まれているお客様は年々増えています。2019年にルベルが24~65才の女性に対して、頭皮のかゆみについて調査を行いました。その結果、頭皮にかゆみを感じたことがあると答えた女性は78%!実に、4人中3人以上が頭皮のかゆみを気にしています。

 

 

そして、頭皮のかゆみの原因として考えられるのは?という質問に対しては、一位が頭皮の乾燥、そして、ストレス、季節、日焼けと続きます。また、理美容師さん150人に対して「10年前と比べて増えてきたこと」という調査では、頭皮の敏感肌、アトピー、アレルギーといった頭皮関連トラブルが一位で、カラーが頭皮にしみやすい人、頭皮のかゆみ、湿疹、頭皮の乾燥と続きます。

 

 

そうした、頭皮ケアが必要になってきているお客様であっても、ヘアカラーはしたいし、トリートメントもしたい、染めた色はなるべく長持ちしてほしい。でも、時間やお金はあまりかけたくないから、頭皮ケアまではちょっと…と言われてしまう。

 

理美容師さんにしても、毎回、トリートメントのオススメばかりするのも抵抗あるしという中で、お手軽で、時間もかからず、自然とホームケアのアプローチが出来、さらには、幹細胞研究から誕生したものだからと自信を持ってお客様にも提案しやすいのが、ルベルワンの28日ホームケア&4分間サロンになります。

 

 

毎日の習慣で美しい頭皮と髪を生みだす種類のシャンプーと2種類のトリートメントによるホームケア。頭皮の潤いは40%アップ、色の保持力は30%アップ、髪の潤いは10%アップ。そして、月に一度のサロンケアとの組み合わせにより、ホームケアへの自然な提案になり、また、トリートメントメニューではないので、新たなお客様にもアプローチしやすくなります。

 

でも、新しいシャンプーシステムって導入が難しいんじゃないの?!そんな心配は無用です。色々なことを考えないといけない時代だからこそ、明日から話せるようになるスタートアッププログラムが用意されました。

 

幹細胞研究がかなえるシャンプー革新についての、市場環境と製品特性、お客様への提案方法など、導入時に必須となる動画セミナー(30~40分)と、希望サロンには気持ちよさを最大限にする4分間のサロンケアについての20~30分の実習動画をご用意し、また、もっと知識を増やしたい、学びたいときには、サロンごとのフォロー講習を受けることも可能になっています。

 

なお、ルベルワンはサロン直送商品でクラウドサイン契約が必要となります。オンライン上で、取引基本契約書の締結を行い、サロン登録が完了すると、専用URL、ID、パスワードを通知します。初回のみ、導入セットでのお求めとなりますが、以降は、WEBオーダーシステムで1本単位からの発注~出荷が可能です。なお、サロン価格12,000円(税別)未満の発注の場合、送料500円(税別)をご負担いただきます。

 

なお、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークなどからお問合いただければ、個別にご相談させていただきますので、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です