ルベルワン 4分間のサロン集中ケアでホームケアが効く頭皮を作る!

10/7に発売になる、ルベルワンシリーズについて数回に分けてご紹介をしています。今回は、いよいよ最終回となる、持続的な頭皮・エイジングケアの達成のために「生む力」を身につけ、自分自身で美しくを目指したトータルケアおのための、28日間のホームケアを支える、4分間のサロン集中ケアについてご紹介です。

 

ルベルワンの考え方と流れについては、これまでの3本のブログ記事で紹介しているので、興味をお持ちの方は、そちらも参考にされてくださいね。

 

10/7発売!ルベルワンで叶えるケアメニュー比率&店販比率アップのご提案

ルベルワンシャンプーシリーズで叶えるお困りごとの解消アプローチ!

ルベルワンによる美を生む力…先進の幹細胞研究からシャンプーに革新を。

 

それでは、4分間のサロンケアについて勉強していきましょう!

 

 

サロン集中ケアの目的は、3種の分解酵素の働きでバイオフィルムと呼ばれる糖の膜をオフし、ホームケアシャンプー&トリートメントによるケア成分がきちんと届く、”効く”頭皮へと導くことです。そのために使われるのが、クリアな頭皮へ導く、潤いベースジェルの「ルベルワン リファイニングジェル」と、糖の膜、脂質、タンパク質など、頭皮の負担物質を除去し、クリアな頭皮環境へ整えるパウダー洗浄剤の「ルベルワン リファイニングパウダー」。

 

 

カット中のお客様との会話の中で、「酵素クレンジングシャンプーで頭皮の汚れを落としてリフレッシュしませんか?」といった感じのアプローチで、サロンケアメニューを提案します。それでは、プレーンリンスで髪を十分に濡らした状態から入ります。

 

このときに、頭皮に蓄積した糖の膜、脂質、タンパク質など、頭皮の負担物質を除去し、同時に、乾燥による効果をやわらげ、ふっくりらと厚みのある頭皮状態へ整えますといった説明があると、良いかもしれませんね!それでは商材の準備です。

 

 

酵素は水分に触れると働き始めるので、プレーンリンスを済ませてから、リファイニングジェル15mlにリファイニングパウダー1包を混合し、テキストの手順で頭皮への塗布・なじませを行います。

 

 

 

続いて、なじませから揉捻を行っていきます。ここまでで約2分半です。

 

 

最後に、ほっとタオルから耳ほぐしまでを1分半ほどで行い、そのまま洗い流さずに、ルベルワンでのシャンプー、トリートメント、そして仕上げへと続いていきます。

 

 

文章で書くと長く感じるかもしれないけど、こちらのルベルワン専用サイトで、施術工程を動画で紹介しているので、そちらをご覧いただくと、それほど時間がかからないことも実感いただけると思います。

 

ルベルワン プロダクツサイト

 

でも、新しいシステムって導入が難しいんじゃないの?!コロナなのに勉強会とか出来るの?!といったお声もありますが、そんな心配は無用です。明日からお客様にアプローチ出来るようになるスタートアッププログラムが用意されています。

 

幹細胞研究がかなえるシャンプー革新についての、市場環境と製品特性、お客様への提案方法など、導入時に必須となる動画セミナー(30~40分)と、希望サロンには気持ちよさを最大限にする4分間のサロンケアについての20~30分の実習動画をご用意し、また、もっと知識を増やしたい、学びたいときには、サロンごとのフォロー講習を受けることも可能になっています。

 

なお、ルベルワンはサロン直送商品でクラウドサイン契約が必要となります。オンライン上で、取引基本契約書の締結を行い、サロン登録が完了すると、専用URL、ID、パスワードを通知します。初回のみ、導入セットでのお求めとなりますが、以降は、WEBオーダーシステムで1本単位からの発注~出荷が可能です。なお、サロン価格12,000円(税別)未満の発注の場合、送料500円(税別)をご負担いただきます。

 

また、詳しい資料がほしいという方には、ルベルワンのA4サイズ28ページの教育用資料と初回導入セットのご案内をpdfファイルにしたものをお送りしますので、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークなどからお問い合わせください。

 

 

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です