諦めないで続けられる人は、自分の成功イメージを思い描ける人

女性お顔そりに取り組む女性理容師さんを数多く見てきて感じるのが、お顔そりビジネスで成功するまでには、同じようなことで悩み、同じようなことで失敗をし、そして成長していくんだな~ということ。その中には、途中であきらめてしまう人もいるし、私にだって出来るはず!って信じて続けていく人もいる。

 

例えば、オリンピックに出場したり、プロ選手として活躍していくスポーツ選手になるには、人一倍の努力はもちろん必要だけど、それと同時に、持って生まれた才能のようなものが必要だったりします。その点、女性お顔そりで毎月100名以上のお客様に来ていただきたい!自分のお顔そりのお客様だけで、ご主人の売上以上の数字を上げたい!といったことは、正しい学習方法で学び、成功するためのノウハウを持っている人と仲良くなれば、誰でもが手にすることのできることなのです。

 

例えば、歩き始めたばかりの子ども雪遊びをするのに庭に出ても、雪でつまづいて転び泣きます(笑)でも、雪で転んだから、もう雪の中を歩くのは止そうとか雪遊びは止めようなんて子どもはいませんよね?!それは自分の長靴で雪に足跡を付けたいからだし、雪を丸めて投げて遊びたいからです。同じように、女性お顔そりが好きで、多くの女性客に来店していただきたい!という気持ちがあれば続けれるし、途中で投げ出すこともありません。

 

なので、一番大切になってくるのが「お顔そりが好き」という気持ちです。そして、多くのお客様にご来店いただくためには、新規客を集める力、来店いただいたお客様にリピートしていただく力、お客様から信頼していただく力などが必要になってきます。そこには、お顔そり技術力はもちろんのこと、お肌に対する知識であったり、カウンセリング力、新規集客力、次回予約をしてもらうためのリピート力も求められてきます。

 

このブログを過去記事にさかのぼっていただければ、多くの事例を含めて紹介していますが、あまりにも記事数が多くて大変だと思うので、短期間で体系的に学びたいという方は、全国各地で行われているプライベートシェービングスクールなどへの参加もお勧めいたします。6カ月程度でお顔そりビジネスで成功するためのスキルを学ぶことが出来ますし、集客や単価アップといった経営力については、私がサポートに当たります。

 

そして繰り返しになりますが、とにかく諦めないで続けること!人は新しいことに取り組んだ時、努力をした分、時間をかけた分、お金をかけた分、結果が出ることを望みます。もちろん、結果が出ることを望むのは大切なことだけど、努力と結果は必ずしも同じペースで伸びてはいきません。それがこちらの成長曲線です。

 

 

初めのうちは、本人は頑張っているのになかなか結果が付いてきません。努力に対して結果が出ない時期が続きます。この頃に思うのが「自分はお顔そりビジネスに向いていないのかな?」という不安感。中には、ご主人やご家族が「先行投資ばかりでいつになったら結果が出るの?!」なんてプレッシャーをかけてくることもあります。でも、ここで思い出してほしいのが「お顔そりが好き」という気持ち。

 

女性お顔そりは特別な人だけが成功するのではなく、お顔そりが大好きで、ダンナのアシスタントとして働くのではなく、自分のお客様だけでご主人と同じかそれ以上の売上を作る!という気持ちを持っている人なら誰にでも出来るビジネスモデルです。

 

お顔そりを始める前は、誰だって不安でいっぱいです。「化粧品とか道具をそろえるのにいくらくらいかかるんだろう?「、「シェービングスクールって費用が高いんでしょ?」、「家族にお顔そりだけで売上上げられるの?って聞かれる」など、心配は尽きないと思います。でも大丈夫です!

 

お顔そり美容法シェービングスクール

 

すべてのビジネスは、いくら投資して、どれくらいのリターンが取れるか?を考えるものです。お顔そりビジネスも同じです。お顔そり美容法を体系的に学び、プライベートシェービングスクールの受講中に新聞折込チラシでの集客を始めると、2ヵ月目から3ヵ月目で月間20~30名のお客様にご来店いただけるようになります。そこからは、学習レベルとともに技術力、カウンセリング力、リピート力が上がってくるので、新規でご来店いただいた方が再来店につながり、その後は毎月通われるお客様になるという好循環が生まれていきます。

 

自分への投資、化粧品や道具、広告宣伝費への投資をせず、ただ「お顔そりのお客様が増えたらいいな~」と思っていても、お顔そり人数は何ヵ月、何年経っても今のまま変わることはありません。お顔そりが好きだったら、ぜひ、自分への投資を始めてください。なお、講師のご紹介、化粧品や道具、集客ツールに関するサポートなどは私がお手伝いしますので、お気軽にご相談ください♪

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です