セレブにも愛されるエプソムソルト+ビタミンC配合で美肌効果アップ

理美容師の皆さんは、エプソムソルトってご存知ですか?!ハリウッドや海外セレブが入浴剤として使うことでお肌がどんどんキレイなる!と話題になっている商品です。国内でも、指原莉乃さんや優木まおみさんが入浴剤として使っているとテレビの中でお話をされていましたよね♪

 

 

エプソムソルトは海水などに多く含まれているミネラルの一種で、温浴効果がとても高く、血流を良くし、筋肉がほぐれ、肩こりや腰痛にも効果があり、また、むくみ解消や便秘解消などのデトックス効果もあります。一般的なバスソルトはお湯炊きする機械を痛めてしまう恐れがあると注意書きが書かれていますが、エプソムソルトはお湯炊きすることが出来るのも安心な点です。また、エプソムソルトに加え、ビタミンCを配合していることで塩素除去効果からの美肌効果も期待されています。

 

 

 

 

驚くほど汗が噴き出すデトックス入浴

 

バスソルトにも発汗作用がありますが、エプソムソルトは驚くほどの汗が噴き出します。毛穴から汗が噴き出す際に毛穴の汚れも一緒に流れてくれるので、お肌がキレイになる効果もあるので、体が温まるのはもちろん、デトックスにも最適な入浴化粧品となります。また、成分の硫酸マグネシウムは天然のミネラルなので、皮膚から吸収すればお肌がつるつるになります。

 

 

エプソムソルトをオススメしたい人

 

エプソムソルトはむくみやすい体質の人や、疲れがたまっている人にもオススメです。エアコンの効いたサロン内だけでのお仕事になりがちな理美容師さんは、下半身の血行が悪くなりやすく体がむくみがちです。日頃から疲れがたまっていることも血行不良の原因の1つなので、エプソムソルト入浴がおすすめできます。

 

浴槽のお湯が150リッターに対して、150g~200g、付属のスプーンで3杯~4杯のエプソムソルトを入れ、少し長めの10~15分入浴していると汗が噴き出してきます。お風呂を上がっても汗がなかなか止まらず、お肌もツルツルになるのが実感できるはずです(笑)また、エプソムソルトを適量手に取ることで、スクラブとしても使用でき、毛穴の汚れや角質を除去すれば、お肌はツルツル・ピカピカになります♪

 

国産エプソムソルトなのに高いコストパフォーマンス

 

成分に大量に含まれるマグネシウムは、タンパク質を合成する、エネルギー代謝に関わる、筋肉の収縮、体温調節、血圧の調節、神経の興奮を抑制するなど数々の効能を持った健康維持に欠かせないミネラルです。マグネシウムが減少してカルシウムが増えると、イライラや不安感が募るとも言われているので、それほどまで大切なものなんですね!ちなみに、マグネシウムは体内では合成できないので、食べ物か肌から吸収させるしかないことから、エプソムソルトを入浴剤として使うことは健康法にもつながります。

 

そんな中、今回ご紹介する「エプソムCソルト」は、純度の高い国産のエプソムソルトにビタミンC配合し、約10回ほど利用できる1,500g入りで希望小売価格1,250円(税込1,375円)と、他の入浴剤やエプソムソルトと比べてもコストパフォーマンスが高いのも魅力です♪

 

 

エプソムソルトでリラックス&デトックス

 

毎日仕事や家事に追われてゆっくりする時間がない、自分をケアする時間もないという理美容師さんが多いと思いますが、湯船に10~15分ゆっくりと入るだけで疲れも取れ肌もキレイになれる、エプソムソルト+ビタミンCの「エプソムCソルト」をぜひお試しになってください。リピート購入されること間違いなしです(笑)

 

ご注文やサロン価格のお問い合わせにつきましては、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお寄せください!

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です