35歳から大人の男のスカルプケア!ヘッドエステメニュー How To 動画

お得な詰替サイズが追加発売されたことから、サロンメニューとして使いやすさがアップしたBASARAスカルプクレンジング。35歳からの大人メンズにオススメしやすいヘッドエステメニューを学ぶための動画が限定公開されたので、ご紹介しますね!

 

 

BASARAスカルプシリーズで、他社にはないポイントが、頭皮に合わせた2種類のスカルプクレンジング剤の使い分け。というのも、男性の肌というのは、常に一定ではなく、年齢と共に大きく変化していきます。

 

一般的には、男性は脂性肌が多いと思われているけど、実際には20代から30代前半をピークに皮脂量は急激に減少し、35才以降の方の多くが、乾燥肌に変わります。また、乾燥が進むことで起きる皮膚の保護機能低下、頭皮の赤味、炎症などから、髪の細り、ハリ・コシが低下してボリュームの出にくい髪に変化していきます。

 

こうした点を踏まえ、乾燥肌用のモイストクリアと脂性肌用のディープクリアをお客様の頭皮に合わせて使い分けることになりますが、使い分けの詳細については、こちらの記事で紹介しているんで、参考にしてください。

 

メンズ頭皮ケアメニューに最適!BASARAスカルプクレンジングにお得な詰替サイズが新登場!

 

それではさっそくHow To 動画の流れを見ていきましょう!

 

 

 

 

BASARAスカルプケアシリーズのイメージビデオから始まり、プレシャンプーそして、スカルプクレンジングの塗布、馴染ませ、マッサージと手順を追って紹介されていきます。この辺りは、紙のテキストと違い、実際の施術シーンを見ることが出来るので、初めての方でも学びやすくなっています♪

 

 

 

 

 

 

クレンジング工程が終わったら、浮き上がらせた頭皮の汚れや余計な皮脂を、BASARAスカルプシャンプーで洗い流し、ボリュームアップコンディショナーで仕上げていきます。

 

 

続いて、BASARAスカルプシリーズの育毛剤となる、スカルプエッセンスEXを塗布してマッサージを行っていきます。商品の詳しいリニューアル情報は、こちらの記事で紹介していますので、後ほど目を通して置かれることをおすすめします。

 

BASARAスカルプエッセンスEXリニューアル記念限定セールのお知らせ

 

そして、最後はBASARAスカルプシリーズのイメージビデオで終了です。

 

 

男性の髪の太さは20歳前後がピークで、年齢と共に細くなり続けます。10代後半と50代後半を比べると、髪の太さは30%も細くなるので、本数が同じでも毛量は若い頃の2/3に感じてしまいます。そういう意味では、35歳からというより、20歳を過ぎたら育毛年齢と考え、スカルプケアを続けていくことが大切なんですね!

 

 

それでは、7分ほどの動画となりますが、こちらのリンクをクリックしてご覧になってください。

 

BASARAヘッドエステメニュー How To 動画

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です