BASARAスカルプエッセンスEXリニューアル記念限定セールのお知らせ

毛髪の太さと年齢

 

人が薄毛を気にし始めるきっかけは、生え際が上がってきた…という突然の変化ではなく、髪のボリュームが出なくなったり、髪の分け目やつむじの透けて見える気がするという小さな変化です。その理由は、髪の本数が減るのではなく髪の毛が細くなるからです。そして、髪の毛の太さのピークは、男性は20歳、女性は35歳と言われています。

 

NIKKEI STYLEよりお借りしました

 

グラフによると、女性の髪の太さは30代後半をピークに緩やかな山型のカーブで下がっていくのに対して、男性の髪の太さは20歳前後を過ぎると一気に下り坂に入り、年齢と共に細くなり続けます。太さも10代後半と50代後半では30%ほど細くなるので、髪の毛の本数が同じであっても、髪の量は若い頃の2/3になってしまうのです。

 

 

髪を太くするBASARAスカルプエッセンス

 

そこで注目を浴びるのが、髪の毛を増やすことはもちろん、髪を太く成長させるために開発された発毛育毛剤がBASARAスカルプエッセンス。今回のリニューアルでは、毛母細胞活性化、血行促進効果を促すジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン毛髪の成長促進を期待できるD-パントテニルアルコールといった、クラシエ独自の発毛育毛有効成分をより高浸透処方にすることで、健康で太い毛髪の成長を促します。

 

また、頭皮の炎症を抑え、フケやかゆみを防ぐグリチルリチン酸ジカリウム、頭皮柔軟成分であるセバシン酸ジエチル、そして、頭皮のトラブルに優しく働き、頭皮のバリア機能を強化し、頭皮の赤味を抑える赤ワイン酵母エキス、さらには、頭皮の柔軟性や弾力、うるおいに働きかける厳選成分などが追加配合され、より育毛効果を実感しやすい処方へと進化しながらも、嬉しいことにお値段据え置き(税別小売価格3,600円)となりました!

 

 

 

こうして進化したBASARAスカルプエッセンスを活用し、ヘッドスパメニューやスカルプケアメニューの見直しをされてはいかがでしょうか?男性のヘッドスパ市場は、2014年の5.6%から、2021年には12.0%へと広まっている一方、リピートされる方が少ないという結果も報告されています。その理由に挙げられているのが価格が高い割に必要性を感じないということ。

 

こうしたお客様の声を受け、メニュー構成を見直すことで成功したサロンがあります。そこでは、スカルプケアメニューを3コースから選べるようにして、ワンコイン500円で頭皮クレンジング、1,500円の頭皮クレンジング+育毛剤を使用したスカルプマッサージ、そして4,000円でリラクゼーションまでも含めたヘッドスパコースを設定し、結果として、真ん中の頭皮クレンジング+育毛スカルプマッサージが一番出ているそうです。

 

 

 

 

薄毛を気にしている女性が増加中

 

また、お顔そりで理容サロンやお顔そり専門店を利用している女性でも、若い頃より髪が細く、艶がなくなりパサパサになったことを気にしている女性が増えているので、こうした女性にも、BASARAスカルプエッセンスはおすすめです。

 

 

女性お顔そりを終える時には、頭皮から首、肩にかけて軽くマッサージをします。このとき、プッシュ式ディスペンサータイプになったBASARAスカルプエッセンスを寝たままの姿勢で頭皮に吹き付け、スカルプマッサージを行うことで、ドライヘッドスパを行うことも可能となります。ちなみに、BASARAスカルプエッセンスはオリエンタルシトラスの香りなので、男性はもちろん、女性からも好かれる香りに仕上げられています。

 

それでは、リニューアル記念限定セールのお知らせです。BASARAスカルプエッセンスEX145mlを3本お求めに対して、BASARAスカルプエッセンスEX145mlテスター(箱なし)と専用ディスプレー台、さらに、大和理器オリジナルの店販用POPをご用意いたします。

 

 

なお、BASARAスカルプエッセンスEX145ml×3本とオリジナルPOPは大和理器からのお届けとなりますが、現品テスターとディスプレー台はクラシエホームプロダクツ販売(株)からのサロン直送となります。スカルプケアメニューの拡充と合わせ、ホームケアへお役立ていただければと思います。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です