Zoomオンライン勉強会でアミノスパA+3(95)の商品知識アップ!

以前によく笑い話になっていたことだけど、今でもこんな経験をしている理容師さんはいるのかな?

 

取引先ディーラーの担当営業さんがやってきて、「良い商品が発売になったんですよ~♪」って商品見本を見せてくれ、「その商品ってどんな感じに良いの?」と聞くと、「○○先生が、良いって言ってましたから!」…へっ?!それって商品説明になってないじゃない(笑)

 

また、女性お顔そり化粧品を注文すると、あまり詳しくないのか、商品名を見ながら名前を書き留めていて、次に来る2~3週間後に持ってきますね!と言って、在庫には置いてないから、次までの間に取り寄せるとか言う話。また、他のお店では、どんな感じにお顔そりを頑張っているの?と聞くと、「お顔そりで毎月10人以上の女性が来ているのは、あなたのお店くらいですよ」と言われてみたり(汗)

 

今は、モノを買うだけだったら、いつでもどこでも、もちろんネットでも買える時代。そんな中、出入りのディーラーさんと取引をするのは、足りなくなった商品を補充してくれるだけではなく、それ以上の価値があるからこそです。

 

そのためには、常に商品知識やビジネス感覚を磨き、レベルアップし続けていくことが必要になってきます。そんなことで、月に何回か行っている勉強会の一つが、今回のZoomオンラインで行ったアミノスパA+3(95)商品勉強会。

 

 

アミノスパA+3(95)を開発した熊本県にある小さな化粧品メーカーの社長とZoomをつなぎ、大和理器社内で受けられる営業はノートPCから、在宅の人は自宅からと、それこそ、日本全国どこでも勉強会が出来るようになった便利さ!

 

社長が語っていたのは、地肌や髪にお悩みを抱える一人ひとりに愛され喜んでいただけるよう、aminospa A+3ブランドを追求していきたいという熱い経営理念だったり、アミノスパA+3(95)の全容量の95%を占める日本フミン化学(株)製フルボ酸エキスの成り立ちや、そのすばらしさ!

 

 

フルボ酸は、自然界にしか存在しておらず、フルボ酸エキス中の豊富なミネラルは、アミノ酸と分子結合した状態(キレートミネラル)で存在しています。従って、分子レベルではキレート化しているため、経皮吸収に優れ、特にCa、Mg、Naのバランス比率は…う~ん、難しすぎ(汗)作っている人は中身の良さを伝えたいのだどうけど、作る人と、良さを伝える人、そして使う人は、必要な情報が少しずつ違うんです。

 

ただ、このフルボ酸エキスは、細胞の酵素活性を促し、基礎代謝をパワーアップ、皮膚細胞賦活力、鎮痛作用、植物成長ホルモン、分解還元能力、抗酸化作用の他、抗菌、殺ウイルスなどの優れた機能を秘めた天然素材であり、その効果は、大学や研究機関、ウイルス疾患研究センターなど、9箇所の官民合わせた施設で認められているというのは、しっかりと伝わってきたな!

 

こうしたことから開発されたのが、アミノスパA+3(95)。全容量の95%を上記の日本フミン化学(株)製フルボ酸エキスが占め、残り5%も天然由来の有効成分を入れることで、全容量の100%が有効成分であるという優れもの!これらが、社長の経営理念としていた「地肌や髪にお悩みを抱える一人ひとりに愛され喜んでいただけるよう、minospa A+3ブランドを追求していきたい」という気持ちなんですね。

 

 

メーカーさんによる勉強会を終え、大和理器の営業社員一人ひとりもパワーアップしているので、お取引先の皆さんへ、こちらの商品をご説明させていただきます。ぜひ、手にとって、そして実際に肌に塗ってみて、フルボ酸エキスの良さを感じてくださいね!もちろん、疑問点があれば、どんどん聞いてください。きちんとご説明が出来るはずだし、わからない点は、熊本にいる開発元の社長に直接問い合わせ、確実にお返事できるようにいたします♪

 

 

 

なお、「研修用資料」として理美容師さんに見ていただく資料はあるのですが、商品に興味をお持ちのお客様にはお見せすることが出来ないため、大和理器ではオリジナルPOPを制作しました。

 

 

また、理美容サロンからの店販される商品なので、店販用サロン価格の設定と、現品テスターのついた新規導入セットのご用意があります。詳しくは、FacebookメッセージやLINEトークから、サロン価格、テスター付きセットの数量など、お気軽にお問い合わせいただければと思います。特に、汗かぶれや敏感肌など、肌トラブルの多い方には、ぜひお試しいただきたいと思っています。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です