ライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204Nに付属する整風ノズル交換対応のお知らせ

これを使い始めると、他のドライヤーが重くて嫌になると言われるほど、理美容サロンのプロに選ばれているのがライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204N(1200W)。水に浮く素材と軽量DCモーターを使用することで、ドライヤーという道具で理美容師さんを疲れさせないことを目的に開発され、1日に数十人のお客様に使用するほどの耐久性が求められる業務用であるにもかかわらず、コードを除く本体重量はわずかに300g!ロング缶コーヒー1本分です。

今回は、出荷されたドライヤーの一部で発生していた、整風ノズルが外れやすいというトラブルについて、ノズル交換対応が決定したので皆さまにお伝えします。この記事を読むことで、クレイジードライヤーのノズルが取れやすくて困っていた!というサロン様の不満解消につながればと思います。

対象となるのは、2021年11月中旬に発売された歴代4代目となる機種のライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204Nです。お手元のドライヤーが対象商品であるか分かりやすいように、ボディの画像からご紹介します。本体はブラックラメとホワイトの2色になります。

3代目までのクレイジーイオンドライヤーとの大きな違いは本体根元のコード接続部部が大幅に強化されていることと、背面の集風口にある OPEN ~ LOCKの表示。

この2点が一致した場合、ノズル交換対応商品となるライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204Nの可能性が高くなります。もちろん、全個体のノズルが外れやすいのではなく一部で発生しているだけなので、、お持ちのドライヤーがLCD-1204Nであった場合でも、整風ノズルが極端に外れやすいという現象があるかないかをお確かめください。ただし、ノズルはドライヤー本体へのロック方式ではないため、多少の力を入れれば、どの個体でも整風ノズルは外れます。あくまでも、手で触れたりブラシが当たったくらいで簡単に落ちるというレベルでお考えください。

今までの整風ノズルと改良型の違い

改良型の整風ノズルであっても、超薄並行型の厚さ10mm、幅75mmというセットに適したサイズとなっていることは変わりませんが、差込口の内側を触るとザラザラとした加工が施されていて、ドライヤー本体との摩擦係数が高まる構造になっています。

もし、お持ちのドライヤーがライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204Nで整風ノズルが極端に外れやすい場合は、こちらの改良型ノズルへのお取替えを行います。また、2022年1月21日現在では、改良ノズルの色はホワイトのみの提供となっていますが、今後、ブラックの改良ノズルも生産される予定となっています。

整風ノズル交換のお申し込み

整風ノズルの交換をご希望される場合には、お求めいただきました理美容ディーラーの担当営業に、「ライトクレイジーイオンドライヤーLCD-1204N用改良型ノズルの交換をお願いします」とお声掛けいただくことで、後日、交換用整風ノズルをお届けに上がります。また、ドライヤー本体色がブラックメタの場合には、交換品のお届けまで若干のお時間をいただければと思います。

なお、ご質問やお問い合わせがありましたら、FacebookeメッセージやLINEトークからお気軽にご相談ください。それでは、よろしくお願いします。