究極の多機能美顔器 TILLET のデモ機を借りて、その実力を検証!

女性理容師さんに人気なのが、クリオネやアリーヴォなど美顔器を使用することで、より化粧品の浸透効果を高めていくオプションメニュー。ただ、クリオネはエンドユーザー向け商品あることから、サイズが小さくてお顔全体に使うにはもの足りなかったり、アリーヴォは、最低レベルでも刺激が強すぎて、お顔そりのあとには使いにくいなど、帯に短し襷に長しというお声が多いのも事実。

 

そこで最近、話題になっている多機能美顔器「TILLET(ティレット)」の実機をお借りして、その使い心地を検証してみましたので、皆さんと一緒に見ていきましょう!

 

 

箱の大きさは、A4コピー用紙を一回り小さくしたような感じで、かなりコンパクト。アリーヴォと比べると、小さい箱だな!という印象です。それでは開封していきます。

 

 

ケースの中に入っているのは、本体とフェイス用アタッチメント、充電用ACアダプター、USBケーブル、取扱説明書です。ということで、本体とフェイス用アタッチメントを取り出してみます。見た目は小型のコードレスクリッパーと同じくらいのサイズ感で、高さ67mm、幅60mm、奥行き140mm、重さ140g。そうそう!本体の色は写真のブラックと、お顔そり専門店でも使いやすいホワイトがあります。

 

 

この「TILLET」が多機能と呼ばれるのは、その使用範囲の広さ。プロ仕様の本格的な肌ケアはもちろんのこと、育毛剤を導入する際にも使える便利さ!女性だけでなく、男性の育毛メニューにも使えるとなると、理容サロンでの使用範囲が一気に広がります!

 

一般的に、美容液や育毛剤を塗布したものは全体の3%が肌に浸透すると言われていますが、この浸透を高めるために美顔器などで用いられるのが「イオン導入」と電気穿孔法と呼ばれる「エレクトロポレーション」です。ちなみに、イオン導入で20%程度、エレクトロポレーションでは80%程度が浸透すると言われています。

 

イオン導入は、化粧水やビタミンC誘導体、またヒアルロン酸といった分子量の小さい成分の導入に向いていて、エレクトロポレーションはプラセンタ、ヒト幹細胞培養液、育毛剤といった、イオン導入では肌に入りきらない大きい分子の美容液を肌や頭皮に浸透させることができます

 

 

また、育毛剤の効果を高めるという赤色LEDの搭載も演出力を高めてくれます。

 

 

 

それでは、本体の操作部を見ていきましょう!

 

 

電源ボタンで操作パネルにランプが点灯し、モードが表示されます。MODEボタンを押すごとに、イオン導入、エレクトロポレーション、微弱電気が筋肉を刺激して運動効果を高めるEMSが切り替わります。その上がレベル設定ですが、これは10段階が選べるので、弱すぎて物足りない…とか、強すぎて刺激を感じる…ということもなく、気持ちの良いところを見つけることが出来るので便利です。特に、頭皮はお顔に比べると鈍感なので、レベル5以上での使用が推奨されています。

 

なお、フェイス用アタッチメントはピンの位置を合わせて差し込むだけなので、取り付け、取り外しとも、ほぼ1秒という感じでとってもスムース。

 

 

 

そうそう!EMS+バイブレーションで頭皮や肌を柔らかくし、バイブレーションによる美容因子の拡散効果で、有効成分を毛穴の隅々まで届けるという効果もあるのですが、顔のすぐそばで振動音がして、施術する側の手にもそれなりの振動が来るので、あまり気持ちの良いものではありませんでした(汗)

 

 

また、実際の施術の際のサイズ感はこんな感じです。とってもコンパクトなので、お顔の小さい女性であっても、不自由なく取り回しすることが出来るんじゃないかな?

 

 

雑誌、メディアでも取り上げられ、有名美容サロンや芸能界でも愛用者が急増中と言われる、多機能美顔器「TILLET(ティレット)」。1台で女性のお顔そりオプションメニューと男性のスカルプケアメニューのどちらにも使える1台2役。ぜひ、プロ仕様の本格的な頭皮ケア・美肌ケアをお楽しみください。

 

なお、希望小売価格は98,000円(107,800円税込)となりますが、理美容サロンでのメニュー導入においては、サロン価格の設定もありますので、詳しくは、「「TILLET(ティレット)のサロン価格を教えて下さい」と、Facebookメッセージ、LINEトークからお問い合わせください♪

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です