2022年1月6日 / 最終更新日 : 2022年1月14日 daiwariki-owner お知らせ 理美容リユース品やショールーム展示品が特価販売!タカラベルモント限定オンラインアウトレットセール2022の申込方法を解説! 理美容機器メーカーとして人気のタカラベルモントが、リユース製品やショールーム展示品などを限定オンラインショップで特別価格販売することを決定したので、さっそく紹介していきましょう。この記事を読むことで、オンラインアウトレッ […]
2022年1月4日 / 最終更新日 : 2022年1月4日 daiwariki-owner お顔そり美容法 ドリルを売るには穴を売れ!お客様はモノではなく価値を買っている 正月休みに読んだ本の中から、理容師の皆さんにオススメしたいな!というのがあったので紹介していきますね!今回はマーケティング入門についてです。えっ?マーケティング?!難しそう!と思いました?大丈夫です!今回は誰でも売れる人 […]
2022年1月3日 / 最終更新日 : 2022年1月3日 daiwariki-owner 日々のこと 2022年新年、馬橋稲荷神社で家内安全と商売繁盛をご祈願 新年、最初にお参りするのは地元高円寺の氏神様でもある氷川神社。高円寺駅から徒歩1分と生活圏にあることから、初詣に限らず前を通りかかったら必ずお参りするほど地元に溶け込んだ氏神様。新年のご挨拶とともに、去年一年間お世話にな […]
2022年1月1日 / 最終更新日 : 2022年1月1日 daiwariki-owner お知らせ 新年あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。昨年は大和理器公式ホームページへの応援をいただきありがとうございます。今年も理容サロン・お顔そりサロンに関わるさまざまな情報を発信していきますので、よろしくお願いします。 また、新製品やセ […]
2021年12月30日 / 最終更新日 : 2021年12月30日 daiwariki-owner お知らせ 本年もブログ記事のご愛読ありがとうございます。 大掃除を終え、本年の営業をすべて終了いたしました。日頃は大和理器ブログ「理容よもやま話」をご愛読いただきましてありがとうございます。今後も皆様の応援を励みとしてブログ更新に励んで行きたいと思いますので、新年も変わらずのご […]
2021年12月29日 / 最終更新日 : 2021年12月29日 daiwariki-owner お顔そり美容法 理容サロンで目指すお顔そり美容法成功の手順!初心者に分かるよう徹底解説! このページは、お顔そり美容法初心者の方にも、お顔そりビジネスの大きな可能性と成功のための手順を知っていただくため、日頃書き綴っているお顔そり美容法関連ブログ記事をテーマごとにまとめたお顔そりビジネス成功への徹底解説です。 […]
2021年12月28日 / 最終更新日 : 2021年12月28日 daiwariki-owner 新製品 理容室で白髪染めする男性が急増?意識調査で「白髪を隠す」より「なじませる」割合が増加 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の美容に関する調査研究機関である「ホットペッパービューティーアカデミー」で、毎年、白髪・グレイヘアに関する意識調査を行なっているけど、ここ […]
2021年12月27日 / 最終更新日 : 2021年12月27日 daiwariki-owner 動画での商品紹介 ヘアカラーが冷たい!という不快感を解消!適温アシストプラスの魅力をYoutube動画で解説! 今回は、サロンヘアカラーが地肌に触れた瞬間の「冷たい!」という不快感を解消する便利アイテムのリックス適温アシストプラスについて、その便利さや使い勝手について動画で紹介していきます。 適温アシストプラスは、ヘアカラーやブリ […]
2021年12月26日 / 最終更新日 : 2021年12月26日 daiwariki-owner お知らせ 2021年年末年始のタカラベルモント理容椅子・給湯器修理連絡先まとめ 今日は年末年始休業期間中のタカラベルモントアフターサービス体制について、電話連絡先、時間外の修理連絡フォーム、対応状況などをまとめておくことで、万が一に備えられるよう情報をまとめておきます。この記事を見れば、タカラベルモ […]
2021年12月25日 / 最終更新日 : 2021年12月25日 daiwariki-owner お顔そり美容法 「タルムード」金言集から学ぶ女性お顔そりビジネス成功へのヒント「二人の乞食」 今回のお話は、タルムード金言集から「二人の乞食」という説話のご紹介になります。前回までの「魔法のザクロ」では、先に大切なものを失わなければ何も得られないノーペイン・ノーゲインについて、「難破船の三人の乗客」ではリスク管理 […]