シェービングが変わる!お肌が変わる!シェービングしながら肌ケア出来るプロシェーブがいよいよ発売!ご自身がお使いのシェービング剤と組み合わせてぜひお試しを!

以前にブログ記事でご紹介した新プロシェーブがいよいよ発売となります。今回の記事では、ご自身がお使いのシェービング剤と合わせて使うことでどのようなメリットが得られるかを分かりやすく紹介しますね。もし以前の記事をお読みでなかったら、こちらの記事も併せて目を通してください。

メンズシェービングや女性お顔そりに新革命!
シェービングしながら肌ケア出来る
薬用シェービング保護剤プロシェーブが近日新発売!

カミソリを使う時にいつも悩まされるのがカミソリによるお肌への負担。カミソリによる肌ダメージは、ヒゲを剃った後に肌が痛痒くなったり、あるいは肌表面が赤ら顔になるなどさまざまな症状があります。こうした肌トラブルを徹底的に抑え込むために開発されたのが新プロシェーブ。まずは特徴を抑えていきましょう。

プロシェーブ4つの特徴

  1. 医薬部外品の強み!グリチルリチン酸が肌荒れやカミソリ負けを防ぐ。
  2. 高濃度ヒアルロン酸による高保湿、コンドロイチン、グルコサミンによる肌弾力向上。
  3. シェービング前だけでなく、美容液のように施術後の保護にも使える。
  4. 下地に塗るだけでなく、シェービング剤にワンプッシュ混ぜて使える。

それではこれらの特徴を知った上で、理容サロンで使われているシェービング剤のいくつかを取り上げ、組み合わせて使うことでどのようなメリットが得られるか見ていきましょう。まずは、理容サロンで使われているシェービング剤の代表選手です。

一般的に泡立ちが良いとされるシェービング剤はアルカリ性です。そのため、シェービングのプロである理容師さんがお使いになるシェービング剤の多くはアルカリ性で、イラストのようにアルカリ性商品は数多くの種類がありますが、弱酸性商品は少なく、わずかにスキニッシュクリアシェーブジェルだけが、ジェルのままでのシェービングにも泡立ててのシェービングにも使える弱酸性シェービング剤として存在しています(2023年2月現在)。

人のお肌は弱酸性なので、出来ることならお肌への負担が少ない弱酸性シェービング剤がお肌には優しいけど、弱酸性シェービング剤には泡持ちが良くない、途中で泡が消えてしまう、何度も泡を載せないといけないといった欠点もあります。こうした、アルカリ性シェービング剤や弱酸性シェービング剤のウィークポイントを解消するために開発されたのが新プロシェーブ。まずはアルカリ性シェービング剤への活用です。

皮膚表面に弱酸性ヒアルロン酸シェービング保護剤のプロシェーブが塗布されることで、アルカリ性シェービング剤でのお肌への負担が軽くなる。さらに、今までも使いやすいと感じていたアルカリ性の泡がさらにキメ細かくなり、剃りやすいモッチリ泡へと変化し、シェービングの時間短縮へとつながる。また、泡がつぶれる際に感じるカユミが解消される。もちろん、剃り終わったお肌はつっぱらず、ふっくらモチモチに。続いて弱酸性シェービング剤への活用です。

弱酸性シェービング剤ではお肌への負担が少ないので、保護剤としての機能は求められていませんが、特に大きく変わるのが泡質。弱酸性シェービング剤特有のゆるい泡にコシが生まれ剃りやすい泡へと変化します。また、泡持ちが良くなることで、弱酸性シェービング剤の最大の欠点でもあった、何度も泡を付け直さなくてはいけないという不便さが解消されました。もちろん、泡がつぶれる際に感じるカユミもありません。

ということで、まとめに理容サロンの方とお客様がお使いになって感じるポイントはこちら。

理容師さんのメリット

  • 医薬部外品なので敏感肌の方も安心して剃れ、カミソリ負けを防ぐことが出来る。
  • 下地に塗るだけでなくシェービング剤に1プッシュ混ぜて使うと泡が良くなる。
  • シェービング前の保護はもちろん美容液のようにシェービング後に使える。
  • 泡の付け直しが無くなることで、シェービングタイムの短縮につながる。

お客様のメリット

  • ヒゲにひっかかりにくいから顔そりが痛くない。
  • 肌へのダメージが少ないから快適。
  • ヒゲ剃り後の肌がつっぱらず、ふっくらモチモチ肌へ。

なお、薬用プロシェーブは店販も可能な120gポンプが小売価格2,100円(税別)の他、500g詰替えサイズ(業務用)のご用意となります。また、プロシェーブ500gをお求めいただくと120gポンプ(サンプル)がプレゼントになるお買い得セールのご用意もありますので、FacebookメッセージかLINEトークから、「プロシェーブ500gに120gサンプル付きをお願いします」とお気軽にお声掛けください。

それではよろしくお願いします。