BASARA新スカルプエッセンスはジェット式スカルプトニックとどう違う?!

先日ご紹介したBASARAの発毛促進剤「薬用スカルプエッセンス」の撮影用サンプルをお借りすることができたので、さっそく見ていきましょう。まずは、今まで発売されていたスカルプエッセンスはこちらです。シルバーのパッケージに黒いガラス瓶のボトルで、これもオシャレでしたね!

 

 

そして、今回リニューアルになるのがこちらのデザイン、パッケージも黒、ボトルも黒のガラス瓶と、シックな装いでの登場です。見比べてみると、より大人の雰囲気になったかな?という印象で、今までも育毛剤っぽくなかったけど、ますます、おしゃれなスカルプケアアイテムとしての位置づけが強まっているようにも見えます。

 

 

そして、使い勝手で一番変わったのが、プッシュ式で使えるようになったこと。今までは、瓶を逆さまにして、頭の上から振りかける使い方だったけど、プッシュ式になったことで、薄毛の気になりやすい頭頂部はもちろんのこと、生え際へも塗布しやすくなったのが便利なポイント!

 

 

BASARA新スカルプエッセンスの配合成分など詳しいことは、先日のこちらのブログを参照してくださいね!

 

オンライン環境が増える中、コロナ前より老けたと感じる男性が急増中?!

 

今日は、同じBASARAシリーズの中で、シャンプー、コンディショナーと合わせて使われていることの多い、スカルプトニックと今回の新スカルプエッセンスはどこが違うのかを見ていきましょう!まずは、こちらがスカルプトニックです。

 

 

正式商品名は、BASARA薬用スカルプトニック。こちらも薬用表示しているので医薬部外品扱いとなり、その説明には、頭皮を健康に保つ爽快ジェット式育毛トニック。太く健康な髪の発毛を促進し、抜け毛・薄毛を防ぎます。たっぷりとしみこんで液だれしませんとなっています。これに対して、BASARA新スカルプエッセンスを見ると、有効成分をより深く浸透させ頭皮を健康に保つ育毛エッセンスとなっていて、スカルプトニック以上の特長が書かれています。

 

BASARAスカルプエッセンスの特徴

発毛促進効果を高めます。
抜け毛・薄毛を防ぎ、育毛を促します。
ふけ・かゆみを防ぎ、頭皮を健やかに整えます。
頭皮柔軟性分配合により、有効成分をより深く浸透させます。
べたつかず、爽やかな使用感
オリエンタルシトラスの香り
頭皮のイヤなニオイを抑えるインターロッキング香料配合

 

 

 

効能・効果として、発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、ふけ、かゆみ、薄毛、脱毛の予防などをより明確に表記して、抜け毛予防がメインだったスカルプトニックよりも、発毛促進、毛生促進へとシフトしているので、スカルプトニックは将来の抜け毛防止のために使うもの、そして新スカルプエッセンスは、抜け毛が気になっている人、以前よりも髪が細くなってきたことを実感している人など、より積極的に発毛・育毛への働きかけを強めているように感じられます。

 

また、頭皮トラブルの原因となる頭皮の赤みを抑える赤ワインエキスであったり、汗や加齢臭による頭のニオイを抑える効果もあるので、すでに頭皮トラブルを意識している方、自分の頭が臭うと感じている方などにお使いいただけると良いかと思います。

 

サロンでの店販イメージとしては、比較的お若い方、または頭皮トラブルまでは行っていないが、予防としてのスカルプケアを意識している方には薬用スカルプトニック。そして、抜け毛や細毛、髪のボリュームダウンなど、すでに頭皮トラブルを感じている方、頭のニオイが気になる方には、新薬用スカルプエッセンスをオススメください♪

 

なお、BARASA新薬用スカルプエッセンスは、2021年7月26日にリニューアル発売が予定されています。詳しくは、全国のクラシエ製品取扱いディーラーまでお問い合わせいただくか、FacebookメッセージやLINEトークで、江沢までお気軽にご相談ください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です