Webカタログのみ発行!新製品から話題の商品までBeautyアイテムをピックアップ!スマホやタブレットでご覧になるRIBIC SELECTION Beautyのインストール方法を徹底解説!

紙面での配布と合わせ電子カタログも利用できるスタイルが増える中、紙面での配布は行われずに電子カタログのみの配布と言う、まったく新しい美容サロン向けカタログが発刊されたので、カタログをご覧になるために必要となるインストール方法を解説していきます。手順を追っていけば、誰でも簡単にご利用いただけますので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは「RIBIC SELECTION Beauty 2022 SUMMER」のインストールの流れはこちらのようになります。

カタログ導入手順

  1. App StoreまたはGoogle Playストアから「meclib」アプリをインストール
  2. 「RIBIC SELECTION Beauty」をブラウザで開く
  3. 左上のメニューを開き「ダウンロード」を選択

それではスマホ画面を見ながら手順をすすめていきましょう。ニチリのサロン通信やリビックのRIBIC SELECTIONをすでに電子カタログとして利用されている方はmeclibのインストールは済んでいますが、meclibは初めて!という方は、iPhoneの場合はApp Storeから、Androidをお使いの場合はGoogle Playストアから、meclibをダウンロードしインストールします。

まずは、お取引先理美容ディーラーから配布されたRIBIC SELECTION BeautyダウンロードURLがプリントされたパンフレットに記載のQRコードを読み取り、電子カタログをブラウザで開きます。なお、お手元にこのパンフレットが届いていない場合の手順は、この記事の最後に記載しておきますので、後ほどご確認ください。

画面をタップするとメニューが表示されるので左上にある横線3本メニューをクリックしてメニュー一覧を出し、この中からダウンロードをクリックします。

「meclibで開きますか?」の確認画面が出るので「開く」をクリックします。

しばらくすると、meclibの本棚に今までのダウンロードしてあったサロン通信やRIBIC SELECTIONに加えて、RIBIC SELECTION Beautyがダウンロードされます。

今回の電子カタログは新製品や話題の商品などをピックアップした26ページとなりますので、ページをめくりながら、商品をご覧になってください。

芸能人にも愛用者が多いショッキングカラーのMANIC PANICに追加された新色も掲載されているのがお分かりになるかと思います。新製品や新色の追加などがタイムリーに出来るのも電子カタログの便利な点ですね!

また、今年の春以降、多くの理美容商品でも値上がりが続いていて、半年に一度、一年という紙媒体カタログのお届けでは、実際にお求めいただく商品価格が変わっているケースが増えています。最近価格はmeclib上の電子カタログで更新されているので、こちらで商品名から検索していただくか、担当営業まで価格問い合わせをいただけますようお願いいたします。

なお、サロン通信、RIBIC SELECTIONでの商品検索方法は、「ニチリ製品総合カタログの最新号「サロン通信 2022春夏号」が入荷!そこで、便利に使える電子カタログのインストール方法と便利な商品検索方法を解説」で解説していますので、ご確認ください。

そうそう!「RIBIC SELECTION Beauty 2022 SUMMER」ダウンロードご案内パンフレットが届いていない理美容サロン様へは、FacebookメッセージやLINEトークでQRコードを送るか、ダウンロードURLをお知らせいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、サロン通信電子カタログ情報をお伝えできるのは、理美容サロン経営者または理美容師さん限定となりますので、大和理器とお取引のない方は、サロン名、ご住所を添えてお問い合わせいただけますようお願いいたします。それではよろしくお願いします。