BASARAスカルプクレンジングを使用した、ワンコイン頭皮クレンジングメニューのすすめ

頭皮ケアと聞くと、美しい髪を保つために女性が行うヘッドスパ工程の一部メニューというイメージを持たれる方が多いけど、本当は皮脂量が女性の2~3倍という男性にこそ、ぜひともお勧めしたいメニューです。また、うちのサロンはリアシャンプーでないからヘッドスパは導入しにくいというサロン様にも、効果を実感いただける短時間高能率メニューとなっているので、ぜひ参考にしてください。

また、今日の記事の中で頭皮クレンジングに興味を持ったけど、まずは家族やスタッフで試してから導入を考えたいという理美容サロン様のために、数回使えるお試しクレンジング剤とお客様に告知するための店内POPを差し上げる先着順でのプレゼント企画があるので、楽しみにしてください。それでは、行ってみましょう!

頭皮クレンジングは、毎日のシャンプーでは落としきれない頭皮の皮脂や毛穴にたまった汚れを、きれいに落とすことを目的とした頭皮ケアになります。ご来店のお客様の中に、こんな方はいらっしゃいませんか?

頭皮と髪の悩み

  • 最近、髪のボリュームが気になってきた
  • 毎日シャンプーしているのに頭皮の臭いやかゆみが気になる
  • シャンプーをしているのに夕方には髪がベタつく

頭皮にたまった皮脂や毛穴汚れが、かゆみや臭いなど髪トラブルの原因になると言われているので、頭皮クレンジングでスカルプケアを行うことが、頭皮と髪の健康を保つことにもつながります。男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いので、それだけ頭皮トラブルにもつながりやすいのです。頭皮クレンジングを行うことで、頭皮環境を整える、臭いを抑える、リラックス効果、血行促進効果などが得られ、薄毛や抜け毛といった頭皮トラブルの解消にも働きかけます。

ここで大事なのが、男性だから全員が脂っぽいのではない!ということ!

男性の肌というのは、常に一定ではなく、年齢と共に大きく変化していきます。一般的に男性は脂性肌が多いと思われているけど、実際には20代から30代前半をピークに皮脂量は急激に減少し、35才以降の方の多くが乾燥肌に変わります。また、乾燥が進むことで起きる皮膚の保護機能低下、頭皮の赤味、炎症などから、髪の細り、ハリ・コシが低下してボリュームの出にくい髪に変化していきます。

こうした点を踏まえ、お肌の潤いに配慮した乾燥肌用としつこい毛穴汚れに働きかける脂性肌用の2種類のクレンジング剤をお客様の頭皮に合わせて使い分けることのが、BASARAスカルプクレンジングシリーズとなります。

2種類のBASARAスカルプクレンジング

モイストクリア

乾燥肌用のモイストクリアは、肌にもともと含まれる保湿成分の乳酸ナトリウムとスクワランが、荒れた頭皮を整えながら、クレンジング成分が余分な汚れのみを除去し頭皮にうるおいを与え、健やかに導きます。香りもリラックスできるリラックスアロマで、施術中はゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。40~50代の方、頭皮にかさつきや乾燥・かゆみのある方、毛量が少ない方にオススメです。

ディープクリア

果実やワインなどに含まれる優しい天然の酸である酒石(しゅせき)酸が、毛穴に詰まったガンコな皮脂・角栓をしっかり除去します。こちらは、リフレッシュアロマとなっていて、20~30代の方、頭皮のベタつきが気になる方、また頭皮の汚れの目立つ方など、比較的、毛穴の詰まりの解消を目指す方にオススメとなります。

理美容サロン向けクレンジングシリーズが数多くのメーカーから発売されていますが、男性に合わせた肌質別クレンジング剤を用意しているのはBASARAシリーズのみとなります。(2022年7月現在)

それではBASARAクレンジングシリーズ無料お試しキットのご案内です。今回は2種類のBASARAクレンジングシリーズを体験いただくために、BASARAスカルプクレンジングのモイストクリアとディープクリアのお試しサイズと商品解説書、そしてヘッドエステメニューの工程一覧、A4サイズお客様告知用POP2種類をご用意しました。

また、ヘッドエステメニューフルコースの動画テキストをこちらに貼り付けておきますので、練習の際の参考にしてください。

バサラメニューフルバージョン

なお、BASARAクレンジングシリーズ無料お試しキットは限定60サロン様分となりますので、頭皮クレンジングをメニュー化してみたいサロン様、男性の頭皮別クレンジング剤使い分けを試してみたいサロン様、ヘッドエステフルメニューまでは考えていないけど、手軽なワンコインを作りたいサロン様は、担当営業までお声掛けいただくか、Facebookメッセージ、LINEトークから、「BASARAクレンジングシリーズ無料お試しキット希望」とご連絡いただければと思います。なお、数量には限りがあるので、終了の折はご容赦ください。

それではよろしくお願いします。