暑い夏!マスク内の空気をマスクエアファンで循環して口元を快適に!

 

テレビやニュースでも話題になっている新商品で、普段お使いのマスクにクリップで簡単取付するだけで、マスク内の空気を循環して蒸れを解消してくれる便利グッズがマスクエアーファン PR-F064(プリズメイト)。

 

 

前から気になっていたけど、実際の品物で試すことが出来たのでの、その感想と使い心地をレポートしていきますね!まず、中身はマスクエアーファン本体と長さ30cmのUSBケーブル、そして携帯用ポーチが入っています。

 

 

手に持ってみると軽っ!と感じる22gで、重さで言えばポケットティッシュ2個分なので、マスクに着けていても、ファンが付いているのを忘れてしまいそうな重さです。なので、持ち歩きや取り付けもラクラク出来るようになっています。

 

 

また、マスクを挟み込むように取り付けるので、不織布マスクを始め、ウレタンマスクや布マスクなど、ほとんどのマスクに付けられるようになっているので安心です。さらに、外から見えるのは、ファンのクリップ部分だけなので、取り付けているのが目立ちにくく、周りを気にせずにいられるのも嬉しいですね!

 

 

 

また、充電は5時間で3.5時間(リズムモード)と表記されているけど、3時間の充電で95%まで行くので、満充電までしなくても十分な稼働時間が得られるそうです。

 

 

さて、それでは実際にファンを回してみましょう!電源ボタンはバッグの中での誤動作防止のため、ボタンを2回押すと電源が入るようになっています。そしてファンが回り始めると、最初はゆっくり、そして少しずつ回転数が上がっていき、1分ほどで通常回転数になります。

 

使用感はというと、マスクの中の空気が循環して熱がこもらず、蒸れが解消されるという感じかな?エアコンや冷風機を期待して、冷たい空気が出ると想像しているとイメージが違うかも知れません。あくまで、マスク内のこもった空気を循環することで、蒸れを解消すると考えると分かりやすいかと思われます♪また、肌に触れるものなので、本体プラスチック部分に銀系抗菌剤を練り込み、抗菌率99.9%となっていて、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されるSIAAマークを取得した製品となっています。

 

ただ、こうした人気商品はコピー商品が発売されやすく、すでに数社から模倣品・コピー商品が出回ってきているので、購入されるときはそうした商品にご注意くださいね。なお、次回入荷予定は今月下旬となっていて、大和理器では一定数を確保できる見通しが付いたので、ご予約を受け付けを開始しました。定価は1,760円税込みですが、理美容サロン様向けに少しだけお得な価格でのご案内もありますので、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

それでは最後に、マスクエアーファン PR-F064(プリズメイト)のプロモーションビデオをご紹介しておきますね。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です