手をかざす非接触アルコールディスペンサーが微細ミストへと進化!

 

商業施設や飲食店はもちろん、どこの理美容室にも置いてあるのが、手指消毒用エタノール。それはポンプを押すことで液体が噴射するものであったり、エタノールジェルで出るものであったり、手をかざすだけで液体が噴射されるものであったります。そうした非接触アルコールディスペンサーなんて、もう置いてあるよ!という方もいらっしゃると思いますが、今回の新製品をぜひご覧になってください。

 

 

今までの非接触型アルコールディスペンサーは、手を下にかざすとアルコールが噴射されるタイプでしたが、この商品は、手を上にかざすことで、微細化されたミスト状のアルコールが噴霧されるので、余計な液だれがないと同時に、45ccというコンパクト容量ながら、10秒間の使用で195回使えるというコストパフォーマンスの良さ!さらに、手をかざし続けても最長15秒間で自動停止します。

 

 

 

また、アルコールを入れる容器は本体内部にねじ込み式でセットした上に、透明ケースでおおわれる二重構造になっているので、そのままバッグに入れて持ち歩いても液漏れの心配もありません

 

 

 

それでは実際の商品を見ていきましょう!下に置いてあるパンフレットがコピー用紙のA4サイズなので、非常にコンパクトなことが伝わるかと思います。箱に入っているのは、本体、USB Type-Cケーブル、吸水スティックと取付バネ(予備用)、取扱説明書です。

 

 

 

正面のボタンが電源スイッチです。本体上面にある小さな二つの穴が赤外線センサーになっていて、手が12cm以内に近づくと、銀色の噴射口から微細ミスト状になったアルコールが上に向かって噴霧されます。あと、右奥にある小さな穴はストラップホルダーです。

 

 

裏側はUSBケーブルを差し込むための充電差込口になっていて、左側の小さな丸はLEDで、電源が入っているかどうかを知ることが出来、また、LEDが青く点滅することで、充電時期のお知らせをしてくれます。ちなみに、1回の満充電まで3時間で、噴霧可能時間は約3時間となります。

 

 

アルコールは下部の透明ケースを外し、ねじ込み式で止められているアルコール容器を外し、吸水スティックを抜き取って補充をします。吸水スティックはそのまま戻しても構いませんが、アルコールに湿らせてから容器に入れてあげると、余計な吸い上げを抑えることが出来るのでオススメです♪

 

 

 

 

 

本体サイズは、高さ99mm、幅77mm、奥行き55mmと握りこぶしくらいの大きさなので、ワゴンやそでカウンターの上、デスク回りなど、どこへでも置くことが可能ですし、倒しても液だれがないので、バッグに入れて持ち歩きが出来、いつでもどこでもお使いいただくことが可能です♪希望小売価格は2,980円(税込3,278円)ですが、サロン価格の設定もありますので、詳しくは担当までお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いします。♪

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です