エドルクオンで学ぶファーストグレーカバー世代へのアプローチ

 

今まではオシャレ染めで髪色を楽しんできたけど、前髪に目立ち始めた白髪が染まっていないことが気になり、そろそろ白髪染めをしないといけないかな?というお悩みをお持ちの方はいませんか?ただ、ここで考えてしまうのが、好きな明るさ、好きな髪色を楽しめた今までのオシャレ染めから、白髪のオシャレ染めに変えると髪色が一気に暗くなってしまうこと。

 

今までは、こうしたお悩みを解決するために、特別や塗り分けや薬剤の使い分けをしてくることでプロの理美容師さんは対応してきました。と言いつつも、カラーリング直後はまだしも、3週間も経てば色味が抜け、赤っぽいブラウンの髪色になってしまう…そんなお声が多いのも現状でした。

 

そこで、白髪のオシャレ染めは暗くなる、オシャレ染めのような透明感は出せないといったお悩みを解消する商品として「エドルクオン」カラーが発売になりました。まずは、実際にサンプルをお試しになったお客様の写真をお借りして、エドルクオンの魅力をお伝えしますね!まずは、ご来店いただいた状態です。

 

 

一番目立つところの白髪率は30~40%。普段はセルフで白髪染めをされているお客様ですが、前回カラーから根元3cmほど、黒い新生部と白髪が30%ほど見え、また既染部も退色も進んでいます。エドルクオンの特徴の一つが、シナジーオイル処方による赤み漂白。日本人の髪は、明度アップやブリーチをしたときに赤みが残りやすい特徴がありますが、この赤み色素を狙って特異的に分解するのが、エドルカラー、エドルクオンの明度アップ、ブリーチ成分です。

 

 

 

また、一般的な白髪のオシャレ染めは、白髪を染めるブラウンが70~80%、色味が20~30%というバランスに対し、エドルクオンは白髪を染めるブラウンが20~30%、色味が70~80%と色味成分を大幅に増やしているのも特徴です。まずは、黒髪と白髪の段差を和らげるために、ウィービングでハイライトを入れ、続いて、ピンクの9レベルであるエドルクオンP-9qでカラーリングしたのがこちらの仕上がり。

 

 

 

 

白髪染めと言わなければ分からないようなオシャレ染め特有の透明感が出た仕上がりになっています。セルフカラーの退色で残っていた嫌な赤みも消えているのも分かるし、全体が、優しいパステルピンクに仕上がっている。そして、白髪とブリーチによるハイライト、黒髪というアンダーレベルの違いで、キレイな髪のグラデーションが表現されています。

 

お試しいただいた理容師さんからも嬉しい感想をいただきました。

 

お客様は白髪率が30〜40パーセントくらいで、セルフで白髪を染めてました。使った感想としては、とても良かったです!白髪にもしっかり入るけど、従来の白髪染めみたいな、ガッツリ感は無く、お客様も凄いいい色!と満足していただきました。ありがとうございました♪

 

いかがでしょう?今までにない新感覚のヘアカラーにご興味を持っていただけたでしょうか?本来ならば、集合講習を行い、モデルでのデモンスト、実習練習会を行うべきところですが、コロナ禍ということもあり、こうしたイベントの開催が自粛されています。そこで、Zoomを利用した、参加費無料のエドルクオンオンライン商品勉強会を大和理器主催で開催することとなりました。

 

 

日時:2021年7月5日(月) 13:00~14:00
講師:ルベルインストラクター
参加費:無料
対象:エドルクオンの導入を検討または、理解を深めたい理美容サロン様
内容:エドルクオンの商品概要の説明、参加者からの質疑回答

 

エドルクオンオンライン商品勉強会へ参加希望の方は、下記のリンクからパンフレットをダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにて(株)大和理器(03-3338-5277)まで送信してください。お申し込みをいただいた方には、後日、ルベルよりメールにて参加URLをご案内いたします。

エドルクオンオンライン商品勉強会申込書

また、オンラインでお申し込みをご希望の方は、「エドルクオンオンライン商品勉強会参加希望」と記入の上、サロン名、電話番号、郵便番号、ご住所、参加者名、フリガナ、メールアドレスをFacebookメッセージ、LINEトーク、または、大和理器ホームページのお問い合わせフォームよりお知らせください。折り返し、受付と申込みが完了したことを返信し、後日、ルベルよりメールにて参加URLをご案内いたします。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です