クセ毛対策システムトリートメントで、自分の髪が好き!と思える憧れの髪質に。ルベルHITAアクティブプレックストリートメントのご提案

湿気の多い日であったり、逆に乾燥した日が続くと髪の毛が膨らむ…質感よくクセをしっかり伸ばしたい…そんな思いの方はストレートパーマであったり、縮毛矯正メニューをお選びかと思います。ただ、コロナ渦で続く半導体不足は理美容業界まで押し寄せていて、デジタルストレートアイロンの品薄が続いています。そんな中、まっすぐ過ぎるストレートはしたくないけど、膨らみや顔周りの厚みを抑えて、嫌なクセを落ち着けたいというお声が増えていませんか?

今日の記事では、今までにもご紹介してきたルベルHITAシリーズの中から、キレイとおさまりがずっと続く、ストレートアイロンを使わないクセ毛対策トリートメント30分コースのご提案とともに、実際に体験していただくためのHITAアクティブプレックストリートメントシステム一式の無料貸し出しについてお知らせしますので、ぜひ最後までご覧になってください。

HITAクセ毛対策トリートメントが合うのはこんな方

まっすぐ過ぎるストレートにしたくない

  • ハチまわりの膨らみを抑えたい方
  • 顔まわりの厚みを取りたい方
  • 髪表面のザラつきをなめらかにしたい方
  • 表面のモワつきをおさめたい方
  • 硬毛・多毛を落ち着かせたい方
  • ヘアカラーもしたいし、同じ日にクセ毛対策もしたい方
  • 今までのシステムトリートメントで効果が感じられなかった方

HITAシステムトリートメントおすすめポイント

ねじれをやわらげてしなやかにおさめる

アクティブプレックスが毛髪に負担をかけることなく毛髪内部で結合し、やわらかな構造を与えることでクセ毛特有の髪の毛のねじれをやわらげ、しなやかに収めます。何もしていない時の髪の横幅広がりと比べると61%もおさまりが良くなるで、顔まわりの厚みが半分近くに感じられます。

湿気~乾燥下でもおさまりの実感が続く

アクティブプレックスが髪に定着し、水を強く抱え込んで毛髪内の水分を一定に保つため、湿気が高い時、また過度の乾燥の日といった湿度の影響を受けにくくなります。

繰り返すほどに、さらに広がりがおさまる

毛髪内部に作用したアクティブプレックスがクセの広がりを軽減するので、日々のシャンプー・トリートメントでは取れにくく、また来店のたびに繰り返し施術することで、さらに髪の広がりをおさめる働きがあります。その持続性の良さから、カット+カラー+クセ毛対策トリートメントとしてのリピート提案もしやすくなります。

HITAシステムトリートメントの手順

毛髪補修に働きかけるマルチCMCのAPトリートメント(1&5)が毛髪内部まで浸透し、アクティブプレックスの通り道を補修します。特にダメージの気になる中間~毛先中心に塗布していき、髪の毛を握った時ににじみ出る程度の量を目安に行います。

APトリートメント(2)がアクティブプレックスを毛髪内部まで浸透させ、高い水分保持力と蝶つがいのような構造的柔らかさを持つことでクセに効果的に働きかけます。ボリュームダウンしたいハチまわりなどを中心に根元から塗布し、さらに中間~毛先まで塗布して馴染ませてください。

APトリートメント(3)が毛髪内部のアクティブプレックスを結合・定着させます。さらに、ホホバオイルでしっとりさせながらアクティブプレックスの流出を防ぐ働きを持ちます。塗布後、髪表面をなめすようにニーディングを行い、ザラつきがなくなったら、それが浸透・定着のサインとなります。

毛髪の中間~毛先のダメージ部分に塗布して馴染ませることで、毛髪保護に働きかけるケラチンPPTとシルクPPTがを含むPトリートメント(4)が毛髪表面のダメージ補修にアプローチします。

最後にもう一度、毛髪補修に働きかけるマルチCMCのAPトリートメント(1&5)をガサガサしたダメージ部分に塗布し、馴染ませてからラップをして10分間の定着安定を行います。加温する場合は、ローラーボールなどの使用で浸透をアップさせることが出来ます。

ここまで、トリートメントを塗り重ねるだけなので文章で書くよりもスピーディーに施術は進みます。タイムが来たら乳化させ均一になじませ、ぬめりがなくなるまでしっかりと丁寧に流していただき、毛髪のドライ後には、150~180℃のやや低音に設定したストレートアイロンで、厚めのスライスを取りながら、アイロン仕上げしていただくのもオススメです。

HITAシステムトリートメントの無料お試し

なお、本日ご紹介したストレートアイロンを使わない30分間クセ毛対策システムトリートメントですが、トリートメントでどのくらい効果が出るの?!というお声をいただいているので、実際に体験していただけるよう、こちらの4品の貸し出しを行います。お試し商品到着後1週間お使いいただき、使用後はご返却をお願いいたします。

お試し希望の理美容サロン様は、大和理器営業担当かFacebookメッセージ、LINEトークなどから、「HITAシステムトリートメントの貸し出しをお願いします」とお声掛けください。なお、担当が訪問していない地域の場合でも、送料無料の宅配便で大和理器からお送りします。なお、ご返却も宅配便をご利用いただければと思いますが、返却にかかる送料はご負担をお願いいたします。

また、HITAストレート、HITAホームケアシリーズにつきましては関連記事もご覧ください。それでは、よろしくお願いします。

それではよろしくお願いします。