第2弾!くせ毛が気になる梅雨直前!ルベルHITAストレートの使いこなしオンラインセミナーのお知らせ。見逃し配信もあります!

「気になる髪質改善へ向けあらゆるクセ毛を思い通りの愛せる髪へ」をテーマに人気を呼んでいるのがルベルストレートシリーズ「HITA」。くせ毛をただストレートにするだけの時代から、自分の描く扱いやすい髪質になり、髪のまとまりとヘアカラーを楽しみ、自分の髪が好き!と思うことが出来ることで毎日はもっともっと豊かになる。そんななりたい髪を楽しむのがHITAストレートシリーズ。くせ毛が気になる梅雨直前ということで、ルベルHITAストレート使いこなしオンラインセミナーの開催が決定しました。

今回使われるのは、新しい時代のための髪質改善ブランドとしてスタートした、最新テクノロジー「アクティブプレックス」であらゆるクセ毛を思い通りの愛せる髪へ。をコンセプトに2022年2月24日に発売となったルベル「HITA(ヒタ)シリーズ」。「HITA」は、好きな髪と生きる喜びをヘアデザイナーの手によって届けるクセ毛対策メソッドで、独自のシンプルな効果的な施術である、サロンでのストレート、トリートメント、そしてホームケアの3つのラインであらゆる髪のクセ悩みに新しい答えをお届けいたします。

好きな髪と生きる「HITA」とは

ストレートパーマの難関ポイントは、新生部と中間~毛先のコンディションの差の大きさ!新生部はクセを伸ばすことに意識が行きすぎ攻めすぎてしまうことでの次回来店時のダメージに、また中間~毛先はストレートやヘアカラー、ドライヤーによる熱ブローなど、さまざまなダメージがあることから、クセや広がりを押さえたいと思いつつ、思い切った施術は難しい…そんな髪に対しても、素髪のようにしなやかに、見惚れるほどに美しく、指通りまで愛せる、思い通りの髪を一人ひとりへ導くポイントはクセに効果を発揮するHITAのアクティブプレックス。

今まで、理美容師さんを悩ませてきた複雑なクセ毛とダメージの組み合わせに対しては薬剤の種類を増やすことでカバーしてきました。今回のHITAでは、やわらかな構造を持つアクティブプレックス処方により、高い水分保持力と蝶つがいのような構造的なやわらかさがクセに効果を発揮し、施術から長い日数に渡り、クセ戻りの少ない髪質を実現します。

「HITA」のシンプルな考え方の基本となるのが新ストレート剤ラインナップ。今までルベルでは、髪質やクセ毛の質によりプライアリラクサー2種、プライアスウィーク3種、ルフォール3種という8種類のストレート剤で対応してきたものが、ハード1種類と添加剤でパワーコントロール可能なコスメ剤1種類、合計2種類でのシンプル対応が可能になることで、理美容サロンの薬剤在庫も大幅にカットすることが出来ます。

今回のセミナーでは、湿気が増え、ストレートメニューが増える季節により安心して施術していただくためのコツをお伝えいします。ポイントは中間~毛先の薬液選定。一つの薬剤と1剤に混ぜることでアルカリ性~中性~酸性とパワーを変えることの出来るHITAリブーターセラムでの「HITA」の使いこなしポイントを学びます。

今回は、原宿表参道でお客様が素敵に輝く瞬間を創り上げる「Cura」代表の宿利省吾氏とルベル研究員による「HITA宇都レート使いこなしオンラインセミナー(無料)」を開催します。ライブはもちろん、見逃し配信もありますので、ぜひこの機会にご参加ください。

ルベルHITAストレートの使いこなしセミナー申し込み

セミナーは2022年5月10日(火) 20:00~20:50となりますので、お申し込みはこちらのQRコードからお願いします。お申込受付後、視聴URLが送信されます。また、見逃し配信もありますので、ライブでご覧になれない場合でもお申込をいただければと思います。

また、前回のセミナー動画などもご覧いただける理美容師さんのための特設サイトがあります。こちらはログイン時にIDとパスワードが必要になりますで、特設サイト閲覧希望の理美容師さんは、Facebookメッセージ、LINEトークから「HITA for SALONのIDとパスワードを教えてください」とお声掛けください。なお、こちらのID、パスワードを他のサロンへお伝えになるなどの二次配布はご遠慮ください。

また、HITAストレート、HITAホームケアシリーズにつきましては関連記事もご覧ください。それでは、よろしくお願いします。

友だち追加
友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪