日焼け止め選び!普段使いとウォータープルーフを併用する理由!

過去にいろいろなオリジナルPOPをデザインしてきたけど、その中でもお気に入りPOPの一つとなっているのが、リアルUVウォータリープロテクトという日焼け止めをご紹介したこちらのPOP!キャッチコピーの「うちの家族は全員これです!もう他の日焼け止めは使えません!」という言葉がお気に入りなんです!

 

 

このキャッチコピーが生まれたのは、女性理容師さんとのちょっとした会話からでした。沖縄旅行に出かけた時にこの日焼け止めでケアしていたら、まったく日焼けをすることなく、旅行後も白い肌でいられたというお話を伺ったことがきっかけでした。「もう他の日焼け止めは使えない」という言葉が、心に残ったんですよね!

 

ただ、ウォータープルーフタイプではないので、水に入るたびに塗りしていたという話を聞いて作ったのが、もう一つのオリジナルPOP。汗をかいたり、水に入っても紫外線から肌を守ってくれるインヴィータUVセラムをお客様に知っていただきたくて作ったものです。

 

 

この2つのPOPを作り、お顔そりルームに貼っていただいたら面白いことが起きました。サラッとして化粧下地にもなることから普段使いしやすいリアルUVウォータリープロテクトと、汗や水に強いウォータープルーフタイプのインヴィータUVセラムのどちらかを買っていかれると思っていたのに、実は、一度に両方をお買い求めいただく女性お顔そりのお客様が激増したのです!

 

というのも、日焼け止め日差しが強い時だけに必要なものではなく、薄曇りの日でも紫外線の80~90%は刺しているし、日陰でさえも50%の紫外線量!明るい室内でも紫外線は入ってきています。なので、一年中、いつでも化粧下地として使っていただきたいのがリアルUVウォータリープロテクトで、さらに、汗をかきやすいお買い物など外出の際や外歩きの多いお仕事の方は、ウォータープルーフタイプのインヴィータUVセラムを重ね塗りしたり、また、露出している腕や手の甲、えり足を日焼けから守るために、お使いいただいています。

 

どちらも、一度お求めいただくと必ずリピートされる、つまり「他の日焼け止めは使えない!」と感じていただける商品なので、ぜひ、お客様ご自身で、手に取って塗っていただくことで肌触りを感じていただきたいと思っています。なお、お客様に実際にお試しいただくための現品テスターが付いたお買い得セットのご用意もありますので、この機会にぜひお求めください♪

 

ただ、リアルUVウォータリープロテクトお買い得セットにサービスでご用意していた、1回分のお試し用サッシェが残り少なくなってきているので、もし、興味をお持ちのお客様に差し上げたい!というご希望がありましたら、初めての方はもちろん、まだ在庫があるよというサロン様も、早めに追加注文していただければと思います♪

 

 

また、これからのシーズンはウォータープルーフタイムのインヴィータUVセラムも一気に売れ始めていくので、こちらも現品テスターの付いたお得なセットをお求めいただければと思います。

 

なお、これらの日焼け止めをお客様にお勧めする際に、ご質問をいただいたけどお答えに詰まってしまったなどお困りの点がありましたら、江沢までお気軽にお問い合わせください。FacebookメッセージやLINEトーク、LINE電話などを通じて、店販のサポートをさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です