JUNESの考える大人メンズに時短高単価メニューの提案

髪の毛は自分が不快でなければ気にならないという人がいる一方、髪型を含めて身だしなみが大切と考えてる大人メンズも少なくありません。数年前、マンダムが行った40代男性の身だしなみ外見意識調査報告によると、こんなことが書かれています。

 

社会的に重要な立場を担う40代男性は周囲の目を意識し、不快感を与えないよう配慮した身だしなみを心掛けている。そして、言われて嬉しい言葉は「センスいいですね」「若いですね」「かっこいいですね」という外見に関する言葉が上位に並び、身だしなみは「周囲への配慮」「マナー、エチケット」と言いながらも、実は女性の目も気にしているようです。

 

また、最も言われて傷つく言葉は「老けてますね」が33.5%で、内面要素である「器が小さいですね」を超える結果となり、40代男性は一般的に言われている以上に見た目の若さを気にしているようです。

 

さらに、インテージと言う調査会社による意識調査結果によると、男性が自分自身で外見や肌について気になっていることでは、白髪が一位、乾燥・かさつきが二位、テカリ・ベタつきが三位となり、白髪に対して気にしていることも報告されています。

 

男性は白髪であることを気にしているけど、カラーリング比率は女性よりも大幅に少なくなります。染めない理由として挙げられているのは、染めるほどの必要性を感じない…面倒だから…対処方法が分からないから…お金がかかるから…などで、こうした染めない理由の解決をお手伝い出来れば、グレーカバーされる大人メンズが存在することも見えてきます。

 

こうしたことから、7店舗の大人のバーバーサロンを展開しているメンズオンリーサロンJUNES代表BOWE氏が、ファーストグレーカラー層のメンズ客へと時短高単価メニューを提案するオンラインプレゼンテーション動画が作成されました。

 

本来なら、動画のリンク先をご紹介したいのですが、動画が一般の方向けでなく、理美容師様に向けての限定配信であり直リンクでの紹介が禁じられていることから、ブログ上でご紹介することが出来ません。

 

お取引先の皆様には「H.E.」のフライヤーとして、QRコードがプリントされているものをお渡ししているのですが、必要とされる理美容サロンに届いていないことも考えられるので、ご希望の理美容師様へ、こちらのフライヤーをpdfファイル化したものをお送りしようと思っています。

 

 

JUNESの考える大人メンズに時短高単価メニューの提案プレゼンテーション動画へのQRコードが記載されたフライヤーのpdfファイルをご希望の理美容師様は、Facebookメッセージ、LINEトークから「H.E.動画フライヤー希望」とお声掛けいただければファイルをお送りいたしますので、お気軽にお声掛けください。

 

よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です