理美容サロンでしか買えないサラメンテシャンプーが売れる3つの理由

 

カットしながら髪の毛に触れ、さらに頭皮の状態も見て、このお客様はコレでホームケアをしてくださると良いな~と商品をお勧めしても、次からは「ネットで売っていたから…」と他で買われてしまうことの多い理美容サロン専売シャンプー&コンディショナー。こんなことが続くと、商品説明をしたり、お客様に良いものですよ!と提案することさえ気が重くなりがちです。

 

でも、この嫌な気持ちは理美容師さんだけでなく、お届けしているディーラーはもちろん、そのシャンプーを企画・開発・製造しているメーカーの担当者もまったく同じ気持ちでいるのです。

 

そうした想いを持ったメーカー担当者と取り組んで5年、大和理器から理美容サロンを通じて累計1万本以上をお客様にお届けしているのが、フルボ酸配合のサラメンテシャンプー。

 

 

ネットに流出させるなどサロン専売品の流通を乱すディーラーとは契約をせず、短期的な利益を求めるのではなく、良い商品をじっくりと育てて行きたいという姿勢を持ったメーカーであったことからこそ、ここまで来れたのだと思います。

 

最近では、今まで近所の理美容サロンで買っていたけど、仕事で引っ越してしまって買えなくなったという一般のお客様から「近くの美容サロンで売っているお店を教えて下さい」とメールがあったり、「友だちから分けてもらったら、髪に艶やハリ・コシ・ボリュームが出てとっても良かったけどどこで買えるんですか?」とお問い合わせをいただくなどのお声も増えています。

 

それ以上に多いのが、友だちの理容師さんから「サラメンテシャンプーは店販で売れるし、ネットに出てないからリピートもすごいよ!」と聞いて新規お取り扱いを始められるご紹介サロンが多いこと!この商品は、取扱いディーラーが少ないことから、遠方の理美容サロンからのお問い合わせご注文が多いのも特徴です。

 

 

サラメンテシャンプーが売れ続ける3つの理由

 

1つ目はフルボ酸配合シャンプーであること。

 

フルボ酸は、長い年月をかけ、微生物によって植物などが分解・発酵され、それを繰り返しすことで出来た腐植物質エキスで、大自然が生み出したミネラルやアミノ酸を大量に含んだ有機物です。フルボ酸に含まれたミネラルやアミノ酸が頭皮の血行を促進し、抗菌作用やかゆみ、フケの抑制効果などに効果的に働きかけ、髪の毛を、今まで以上に元気にする大きな効果が期待されています。

 

また、フルボ酸は分子がとても小さいことから、ミネラル成分を頭皮からも浸透させることが出来、その結果として頭皮環境を改善し、健康な頭皮と髪へと導きます。

 

2つ目は「キレートの働き」。

 

フルボ酸は、タンパク質、ミネラルなど体内に運んで溶かす機能を持ち、必要な栄養素を必要な場所に運び、同時にミネラルバランスを整え、逆に体に不要な重金属などの排出を助けてくれ、フルボ酸が持つ強い抗酸化作用により、活性酸素を体外に除去し、老化や生活習慣病などの防止への効果が期待されています。

 

そして三つ目が美肌への働きかけ。

 

フルボ酸には、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれており、抗酸化作用で、紫外線から肌を守り、シミ、シワを防ぎ、また、体内に有害な物質を無毒化し、肌のターンオーバーを正常化するお手伝いをしてくれます。このフルボ酸に加え、12種類の保湿・補修成分を配合し、さらに、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つリビジュアを加える事で、リンスやコンディショナーを使わなくても、きしむことなく、艶サラになり、その上、ハリ・コシ成分であるセラキュートVを配合することで、加齢やダメージによるボリューム低下を効果的に改善することを目指しています。

 

フルボ酸配合シャンプーの良さをまとめると?

 

つまり、加齢によりダメージが進行しつつある髪を、しっとりと保湿し、さらには効果的にボリュームアップさせてくれる、大人のための、エイジングケアシャンプーなんです。

 

簡単に言うと、若いころと比べて髪の毛が細くなってきたかも?とか、ハリ・コシが感じられなり、ボリュームが出にくくなったとか、頭皮がベタッとする、また逆に乾燥して頭皮トラブルが出やすいなど、頭皮と髪に関するお悩みに、積極的に働きかけてくれる優れものです。

 

ただ、こうしたことを言葉で説明するのは大変なので、お客様が自分でお読みになっただけで商品の魅力や価値が伝わるようなオリジナルPOPも作っています。

 

 

 

なお、サラメンテエテルノシャンプー500ml入りで、ワンプッシュ3mlで十分に泡立つので、160回以上、1日1回シャンプーして5ヶ月半はお使いいただけるコスパの良さ!さらに、コンディショナーやトリートメントを使わなくても、髪はサラサラ艶々になり、柔らかでふんわりボリュームに仕上げてくれるので、シャンプータイムの時短にもつながります。

 

また、希望小売価格4,000円(税別)になりますが、理美容サロン様へは、お客様への店販品としてご紹介いただくためのサロン価格で納入します。なお、サラメンテシリーズは実店舗からの販売をお願いしている商品なので、インターネット通販などはお控えください。これは、皆さま自身を守るための協力条件なので、よろしくお願いします。

 

また、ドライヤーで乾かす際に使用する、艶・ハリ・コシアップに働きかけるトリートメントクリームもありますので、興味のある方は、こちらもぜひお試しください♪

 

 

今まで気になっていたの…という皆様からのお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせやご注文はFacebookメッセージ、LINEトークからお気軽にどうぞ。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です