これ欲しい!今一番気になっているのが、複数機種につながるBluetoothワイヤレス型イヤホン

お店の片付けや掃除をしながらであったり、家事や洗濯しながら、または、お出かけの際の電車やバスの移動中など、いつでもどこでも出来る「ながら聞く読書」というスタイルがとっても便利だなっ!と思い、お取引サロンの皆さんにもお勧めしています。自分も移動時間や一人ランチの時間に耳で聞く読書や耳で学ぶビジネス系Youtubeなどを楽しんでいます。

 

ちなみに、今使っているのはこんな感じのもの。ワイヤレスイヤホンとしてもかなりサイズが小さくて軽いから耳に負担がかからないし、イヤホン本体だけで6時間使え、充電ケースを併用すれば200時間も使うことが出来る。その上、充電ケース本体がスマホ用のモバイルバッテリーにもなるから、かばんの中身を減らせるというメリットもあります。

 

 

これはこれですごく便利なのだけど、一つだけ不便なのが一つのワイヤレスイヤホンを複数のスマホやパソコンで使い回し出来ないこと。普段はスマホとBluetooth接続しているけど、会社のデスクトップPCやモバイルノートPC、自宅のノートPCと、パソコンが変わるごとにペアリングし直さないと他の機器で使えないのです。

 

だから、スマホで使うときは上記のワイヤレスイヤホンを使い、他のパソコンはiPhoneに付属していたコード式イヤホンで使っているけど、これがまた不便!マスクをかけて、その上にコード式のイヤホンがかかると、耳に2つのものが重なっていることになり、ちょっとマスクを外したいときにイヤホンコードが絡まってしまう。さらに、自分はメガネをかけているから、耳に3つののものが複雑に絡み合って、どれかを外すたびにとんでもないことに (´・ω・`)

 

 

こんな時に思うのは、一つのワイヤレスイヤホンで複数のスマホやパソコンで使うことが出来れば便利なのに…ということ。「必要は発明の母」とも言うけど、探してみるとあるんですね!こんな便利なのを見つけました!

 

 

 

一つのワイヤレスイヤホンで4台のBluetooth機器との接続を切り替えることが出来るので、これなら、iPhoneとデスクトップPC、出先で使うノートPC、そして自宅のパソコンと、自分が普段使う機種のすべてをカバーすることが出来るじゃないか!

 

さらに、イヤホンを片耳4.5gと超軽量だし、バッテリーも連続再生3時間、ケースでの充電を含めれば15時間と、十分に使うことが出来る。もちろん、マイクも搭載しているから、電話の着信もイヤホンを指したままで通話ができるしね。

 

ただ、今使っているものに比べて劣っているのが防水機能。これまではシャワーを浴びても大丈夫というほどのレベルだったのが、濡れた手で操作しても大丈夫という生活防水レベルになってしまう。でも、お風呂でシャンプーするときまで音楽を聞いているわけじゃないから大丈夫か(笑)

 

あと、これが欲しい!という決め手になったのは総合評価の高さと、圧倒的に多いレビュー数かな?レビューが多いということは実際に買って使っている人も多いという意味だし、その中身も好意的な意見が多く感じる。やっぱり、実際に使った人の声って大事ですよね♪

 

 

ということで、自分へのプレゼントにこれを買おうかな?と思ってます。色はシャンパンゴールドが人気で完売になっているというけど、自分的にはやっぱりブラック?なお、こちらで詳しい商品説明をご覧になれるので、あなたも自分へのクリスマスプレゼントとしていかがですか?(笑)


それではまた!

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です