タオルスチーマー専用クリーナ「カマクリン」の魅力をYoutube動画で解説!

注意点

法改正により、カマクリンに含まれる一部原料が劇物指定を受けたため、当該製品であるカマクリンも劇物への指定を受けることとなりました。今後の対応については、詳細が決定後にご案内いたします。

 

今回のYoutube大和理器チャンネルでは、タオルスチーマーを安心して清潔にお使いいただくためのお手入れグッズである、タオルスチーマー専用クリーナ「カマクリン」をご紹介致します。

 

理容サロンの必須アイテムであるタオルスチーマー。毎日、お湯を沸かし続け80℃以上の温度を維持することが必要なことから、ヒーター部を定期的に清掃しないと、湯アカが固着して熱効率が低下したり、空焚きなどの故障原因になることがあります。

 

 

普段の水抜き清掃だけでは落としきれない湯アカやカルキ汚れを、数時間の漬け置き洗浄でキレイに落としてくれるのが、タオルスチーマー専用クリーナーのカマクリンです。今回は使った事がないという方や、最近使ってなくて使い方を忘れてしまったよ。という方の為に、実際に、カルキの溜まったタオルスチーマーで清掃をしながら使い方もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

なお、強酸性洗浄剤なので、使用時には保護手袋や保護メガネなども着用すると安全です。また、強力な洗浄力があることから、ご使用は年に2回程度にする方が良いかと思います。また、タオルスチーマーによっては、本製品の使用を推奨していないメーカーもあります。

 

また、作業中は室内の換気を十分に行っていただき、一度洗浄した液体は使い切りとし、繰り返しの使用はしない、他剤との混合は行わないなど、用法用量を守ってお使い下さい。

 

下の画像をクリックすると動画が始まります ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。