6割の男女が男性の白髪に着目!白髪ぼかし&白髪シャドウをもっと広めたいキャンペーン!

大正製薬が全国の30∼59歳の男女1,200名に「男性の白髪が与える印象と男性の白髪対策実態調査」を実施し、その結果を2021年11月5日に発表していたけど、その中に気になる記述があったので、読者の皆さんと共有していきましょう!

 

 

白髪があることに対して、自然のままで構わないと考えている人が約半数いるのと同じくらい、ある程度までは黒髪を維持していたいという人が、同じく半数近くいます。ところが!黒髪を維持したいと思いながら対策を打っていない人が61.1%も!

 

 

それじゃ、どうして白髪対策をしないんですか?と聞いてみると、回答の上位が、「忙しくて手が回らない、「面倒または手間がかかる」、「費用がもったいない」と続いています。

 

 

ここから見えてくるのが、黒髪でいたいけど、そのために理美容サロンで長い時間をかけ染めたり、自分で風呂場で染めるのは面倒だし、お金もあまりかけたくないという、ありがちな男心(笑)

 

 

理容サロンでは、20年以上前から白髪ぼかしというメニューが定着していて、わずか5分で「周りに気づかれずに白髪を目立たなくしたい」、「白髪を染めると新しく伸びてきた部分との境目が気になる」、「いかにも白髪染めをした感じになるのは抵抗がある」、「あまり時間をかけずに白髪を隠したい」というお客様に人気となっています。

 

 

 

白髪ぼかしが便利なのは、薬液タイムを置く時間を調整することで、写真のように、染めたことがわからない程度に暈すことはもちろん、時間を長く置けば、グンと濃く染めることが出来るという、塗り方、塗る量、1分単位のタイム調整などで、いろいろなバリエーションが作り出せること。車で言えば、ギアとクラッチペダルが付いたマニュアル車のようなものだと思ってください。

 

これに対して、5分で塗って8分放置すると適正な濃さに染まり、さらに長く置いても濃くなりすぎることがないという、誰でもが失敗しにくいのが、白髪シャドウ。こちらは車で言えば、オートマチックです。さらに濃くなりすぎることが無いから、衝突防止装置も付いているようなものかな?(笑)

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

 

 

今まで白髪ぼかしを使いこなしている方は、自分で調整のできる便利さがあるだろうし、また、これから白髪ぼかしを導入したいというサロンなら、白髪シャドウが便利!特に、セット面でタイムを起き、タイマーが鳴ったらシャンプーブースへ移動してもらい、リアシャンプーの位置にセットして…という美容サロンでは、微妙な時間コントロールが難しいので、白髪シャドウがオススメです。

 

女性は美容サロンに行き「新しい自分」に変化することを楽しむけど、男性は「急激な変化」を極端に嫌うので、「白髪をほんのりと暈しませんか?」とアプローチしておいて、実際には濃すぎた!という失敗をすると、ほぼ100%二度目はありませんから(汗)

 

ということで、大和理器では、白髪ぼかし&白髪シャドウをもっと広めたいキャンペーンとして、以下の2つのセールを行います。まずは、白髪ぼかしに使うかレンシアカラー80gを○本お求めに、カレンシアオキサイト500mlを1本プレゼント!1剤はナチュラルグレー、ブルーグレー、ソフトグレーのフリーチョイスになります。

 

 

そしてもう一つが、白髪シャドウに使うH.E.80g(ヒー)を○本お求めに、ホーユープロオキサイド1,000mlを1本プレゼント!1剤はシャドウモノクローム、スモーキーアッシュのフリーチョイスになります。

 

 

さらに今回は、先着150サロン様限定にはなりますが、ヘアカラー用カップとヘアカラーコームブラシのダブルプレゼントも行います。

 

 

 

 

上記の白髪ぼかしセット、白髪シャドウセットに合わせてカップ&ブラシをご希望の方は、FacebookメッセンジャーかLINEトークから、「白髪ぼかしの○本の数字はいくつですか?」、「白髪シャドウの○本の数字はいくつですか?」とお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です