シェーブオゾンで快適シェービング!サロン空間に除菌と消臭の環境を実現!

理容サロンでの顔そりは苦手という男性でも、お風呂の中でシェービングされているような心地良さが味わえる快適さであったり、女性お顔そりでは、上質でワンランク上のサービスが提供できることから、有料オプションメニュー提供に繋げられる!と話題となっているシェービングスチーマーに、期待の新製品が発売されたので、早速レポートしていきます。

 

パンフレットに掲載されているのは、シェービング用スチーマーのシェーブオゾンとメンズシェービングに特化した吟蔵醸化粧品シリーズを組み合わせた企画セット。

 

 

今回は、シェービングスチーマーに低濃度オゾンを組み合わせることで、シェービングスチーマーとしての活用はもちろん、理容サロン空間に除菌と消臭の環境を実現する、オゾン発生器としても使えるという、ウイルスに負けないサロンづくりのお手伝いが出来るシェーブオゾン本体を中心にレポートしていきます。

 

 

それではさっそく本体を見て行きましょう!

 

あれ?パンフレットで見ていたのより、ずいぶんと小さい!もっとガッチリしたものをイメージしていたけど、今までのシェービングスチーマーより、かなりコンパクトな仕上がりです。

 

 

 

ここからオゾンを出して、スチームにミックスして出しているんだね。

 

 

真上から見るとさらに小さい!ほぼ真四角で専有面積は25cm角だから、A4サイズコピー用紙1枚程度のスペースがあれば、置くことが出来ますね!今までのものは、上部は小さくても足が✖の形をしていて、40cm角以上の専有面積を取ったのと比べると半分くらいに感じるほど別物です。

 

 

また、精製水指定でなく、水道水が使えるのも便利な点!また、タンク容量も4リットルと大容量になっていて、連続9時間も使えるので、丸一日、水の補給をせずに使えるのは大きな特徴!今までだと、1人ごとに補充とか、うっかりすると、剃っている最中にスチームが止まってしまうこもあったから、これは大きな進化です。

 

 

あと、シェービングスチーマーというと、湯気を顔に吹き付けるというイメージがあり、お客様は息苦しくないの?技術者が施術面が見にくいのでは?といった疑問を持たれることも多かったけど、こちらは目に見えない超微粒子スチームなので、手をかざしてみないと、ホントに出ているのかも分からないくらい。

 

 

鏡をかざせば、確かにスチームが出ているのは確かめられるけど、ホントに何も見えないのが不思議!

 

 

なお吹出口には、しずく落下防止用のキャップがついているけど、この中に、アロマエッセンスを垂らしたコットンを入れておくと、ディフューザーのようにアロマの香りを広げてくれるので、アロマシェービングという言い方をしたメニュー化も出来るかも知れませんね。

 

 

スチームの温度は常温以上55℃まで使うことが出来、大容量の4リットルタンクと、いつまでも新品の美しさを保つオールステンレスでシャープなデザインの本体、HEPAフィルター、日本オゾン協会認定部品採用で安心な低濃度オゾンです。また、お客様に使わないときでも、室内用オゾン発生器としてウイルス除菌やサロン内の消臭に役立てることが出来ます。

 

あと、本体サイズですが、幅241mm、奥行き251mm、高さ705mm、重量は15kg、連続使用可能時間は9時間(温度50℃設定時)、消費電力850Wとなります。また、吟蔵醸空間除菌シェービング導入セットは、通常価格428,000円(税別)ですが、期間限定特別キャンペーン価格の設定もあり、さらには、月額7,300円(税別)でのリース導入も可能となっています。

 

こちらのシェーブオゾンの実機をご覧になりたいというサロン様には、日時のお約束をいただいた上で、無料商品デモに伺いますので、リビック製品取り扱いディーラーへご依頼いただくか、または、Facebookメッセージ、LINEトークから江沢までお気軽にお問い合わせください。なお東京近郊に限らず受付可能なので、地方の方もお気軽にご相談ください♪

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です