ヒタ APトリートメントモアで髪質改善カラー&トリートメント!メニュー提案力の大幅アップへ!

湿気の多い日や雨の日には髪の毛が膨らんだり嫌なうねりが出る、そんなお悩みを感じたことはありませんか?質感よく自然な感じでクセは出したくないし、もちろんヘアカラーもしたい!でも、理美容サロンで相談すると、ヘアカラーをしている髪にストレートパーマをかけるのはお勧めできないと言われてしまう。そんな方にもオススメ出来るのが、ルベルが2024年4月19日から発売を予定している「ヒタ APトリートメントモア」。

従来のヒタAPトリートメントシステムは、キレイとおさまりがずっと続く、ストレートアイロンを使わないクセ毛対策トリートメントとしての位置づけ。ストレートパーマをかけるほどの悩みではないけど、雨や湿度の高い日には髪がまとまらない方向けのメニューでしたが、リニューアルで生まれ変わった「ヒタAPトリートメントモア」は今までのクセ毛ケアという単機能から、ヘアカラーした髪でも髪質改善ストレートを楽しむことの出来る「髪質改善ヘアカラーメニュー」へと大幅に進化!その違いは「分かりやすいツヤと髪質&ダメージ対応力」!

画像はイメージです

ヒタ APトリートメントモアの特徴

  1. アクティブプレックスの土台を補う成分を配合することでさらに強化!
  2. 結合作用成分により毛髪を芯から表面まで補修して質感を大幅補強!
  3. オイル型プレックスで表面を補正し、酸化とアイロン熱で結合皮膜を形成!

まずは、ファイバーハンスによる毛髪内部の補修効果により、今まで補修しきれなかった部分までもをアクティブプレックスが結合することで、カラーによるダメージ毛に対してもアプローチが可能となり、熱との反応で毛髪と架橋を作るレブリン酸や、毛髪のケラチンたんぱくと強固な結合をするヘマチン、キューティクル保護効果を持つポリリジンの各成分により、髪をベタつかせることなく毛髪の芯から表面までを補修することで質感を劇的改善!

画像はイメージです

さらに、オイル型プレックスとクルミ油を採用することで、酸化とアイロン熱で毛髪表面に結合皮膜を形成し、分かりやすい圧倒的なツヤ感を実現!ベタつかずにしっとりとした表情へと導きます。

こうしたリニューアルにより実現出来るようになったのが髪質改善カラー。自然な質感を残す髪のやわらかさと手触りの良さ、さらには退色の少なさと髪本来の持つツヤを長期間にわたって楽しむことが出来るようになります。

HITA APトリートメントモアの手順

毛髪の内部にCMCを浸透させアクティブプレックスの通り道を補修。活性型PPTを毛髪内部へ定着。ダメージ補修力パワーをアップします。

アクティブプレックスを毛髪内部まで浸透。ファイバーハンスやヘマチン、ポリリジンなどが毛髪内部+表面の補修を行いアクティブプレックスを強化、オイルプレックスが結合皮膜を形成することで表面補整を行います。

ラメラ液晶形成機能を持つ成分により、やわらかな質感でアクティブプレックスを毛髪内部で定着。髪質改善トリートメントではこの後に4剤工程へとつながりますが、髪質改善カラーメニューではここでお流しを挟んでエドルカラー、エドルクオンカラー塗布、プロセスタイム放置の後、シャンプー&タオルドライを行ってから4剤工程へとつないでください。

レブリン酸、トレハロースが毛髪を補修し、アイロン熱へのスタンバイ状態へ。

再度CMCを補修し、活性型PPTがさらに潤いを向上させます。塗布後に10分間放置してからシャンプーし、十分にドライの上、フィニッシングアイロンを行うことで、アクティブプレックスの結合が強化され、さらにはレブリン酸が熱との反応で毛髪と架橋を構成して艶やかな髪へと導きます。

なお、ヒタ APトリートメントモアは2024年4月19日からの発売になりますが、2つのスターターセットが用意されます。一つは髪質改善カラーのご提案ならびに活性化を図るための企画として「髪質改善カラースターターキット」、そして二つ目は、髪質改善トリートメントのご提案を図るための「髪質改善トリートメントスターターキット」

また、ご希望のサロン様には、オンライン会議システムのZoomを使用しサロン様とメーカー担当者で一対一のヒタ APトリートメントモア説明会を行いますので「詳しい説明を聞いてみたい!」というサロン様は、FacebookメッセージまたはLINE公式アカウントトークから「ヒタ APトリートメントモアのオンライン説明をお願いします」とお気軽にお声掛けください。メーカー担当者より折り返しご連絡差し上げます。

それではよろしくお願いします。