お会いする機会の少ないお客様用にオリジナル卓上カレンダーを制作中です

大和理器のお取引先というと、営業担当が訪問させていただいているサロン様と、ブログやFacebook、Twitter、LINE公式アカウントといったネット媒体を通じてご連絡をいただき、お取引先になってくださったお客様がいらっしゃいます。以前は、メールでのご連絡やFacebookからの問い合わせが多かったけど、今はLINE公式アカウントに登録してご連絡くださるサロン様が一番多くなりましたね♪

 

こうしてネットを通じて連絡出来るようになると便利なのが、お問い合わせやご注文に対して、文字での返信はもちろんのこと、商品画像やパンフレットのpdfファイルを即座に送ることが出来るので、電話やFAXよりも早いし、きれいな資料が瞬時に手元に届けられること。さらには、ご注文は昼間はもちろんのこと、365日24時間受信可能だし、商品や集客についてのご相談があるときなども、接客中を除けば、寝ているか、お酒を飲んでいる時以外なら、30分以内の返信が可能になっています。

 

そんなこともあり、そうしたお客様とはお会いする機会も少なく、たまに顔を合わせるのもセミナーやイベントの時くらい。ただ、コロナ渦になってからというもの、ほとんどお会いする機会がなくなって寂しい限り。また、ここ1年半ほどはセミナーもイベントもオンライン開催なので、新規のお客様は一度も会えないままです(涙)

 

そんな、普段はなかなかお会いすることのできない皆様に、私からの心ばかりのプレゼントとして、卓上カレンダーをご用意させていただいています。ちなみに、こちらが2021年版の卓上カレンダー。

 

 

このデザインを選んでいるのは、見た目の可愛らしさと、メモを書き込めるスペースがあること。さらに、カレンダーの上に前後月も表示されているから、来月のお顔そり予定を決めるときにも4週間目はこの日…とか数えやすいですよね。

 

 

あと、実際に使っていて便利だな~と思うのは、カレンダーの下に飛び出した虹色のタブ。指をかけるだけで、すぐに見たい月を出せるので、数ヶ月先の予定でも入れやすい工夫がされています♪

 

 

そう言えば、今年はオリンピック&パラリンピックの開催がギリギリまで決まらなくて、カレンダー業界もアタフタでしたね!今年の7月のカレンダーには、海の日やスポーツの日といった祝日表記には、オリンピックで移動になる前の名残があったりします。

 

 

あと、意外にも便利なのがカレンダーの後ろについているメッセージボード。これが便利なのか、大和理器を応援してくれるメーカーさんや商社の担当営業さんが、「このカレンダー、余っていたら一つもらえませんか?」と言って持って帰っています(笑)

 

 

 

 

 

また、今年も活躍してくれたのが「オンラインセミナー受講中です」の手作りボード。イヤホンを差してノートPCに向かっていても、用事があれば話しかけられてしまうので、セミナーを受けているのが分かりやすいように、こんな感じで机の前に出しています。

 

 

ちなみにこちらの卓上カレンダーは、11月からお渡し出来るようにと印刷会社に頼んであるので、もうしばらくお待ち下さいね!よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です