人気ギフト商品第二弾のご紹介!2022年度あめんぼうタオルは実用性抜群!

先日ご紹介した人気ギフト商品の2022年度サインポールボールペンに続いて、今年、人気になりそうなギフト商品をご紹介していきますね!その前にまだ、サインポールボールペンの記事をお読みになっていない方は、こちらのリンクからご覧ください♪

 

人気ギフト商品の2022年度サインポールボールペン(サンプル)が入ってきた!

 

今回も理容サロンの前で回っているサインポール柄を採用したギフト品になりますが、名前はあめんぼうタオルとなっています。あめんぼうって聞いて、うんうん!とうなずく方は50代後半以上だろうな(笑)

 

 

あめんぼうとは、明治初期、東京日本橋常盤橋あたりに開店した理容店で使われていたのが始まりで、ひねった棒の形状と色合いが、ポルトガル伝来の飴菓子alfeloa「有平棒(有平糖)」に大変よく似ていた事から、いつしか「あるへいぼう」や、飴の棒「あめんぼう」と呼ばれるようになったものだそうです。

 

このイメージに近い画像を探してみたところ、大阪サインというサインポールメーカーのサインポール資料館にありました!昭和26年製造だそうです!

 

 

さてさて、箱から取り出したのがこちら。いかにもサインポールらしい3色表示。赤と白がプリントされたセル筒の中にネイビーのハンドタオルをが入ることで、3色に見せているんですね!

 

 

セル筒から取り出してみると、メンズハンカチの標準サイズとなる25cm×25cmのハンドタオルで、材質は、ポリエステル80%、ナイロン20%のマイクロファイバータオルです。綿100%ももちろん使いやすいけど、コロナ禍で一日に何度も手を洗うようになると、マイクロファイバータオルのように、水をたっぷり吸ってくれる方が便利なんですよね!これなら、もらった人も便利に使ってくれるんじゃないかな~?

 

 

また、タグにもワインポイントのサインポール柄が入ってます。これなら、自分でも7枚くらい買って、1週間使いまわししても良いかも(爆)

 

 

2022年度あめんぼうタオルの入数は120コとなっていますが、実際にはご希望数でのご用意が可能なので、ご相談ください。発売は9月下旬を予定していますが、多少のずれはあるかも知れません。また、人気商品で数量限定となっているので、もし、こちらの商品を確保してほしいというご希望がありましたら、ご予約で受付致しますので、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です