人気ギフト商品の2022年度サインポールボールペン(サンプル)が入ってきた!

来年のカレンダー印刷や年末年始にお配りするギフト商品の準備は夏から始まるものだけど、そろそろ、商品サンプルが入荷してきたので、売上げランキング上位に入るものの中から、いくつかを紹介していきたいと思います。まずは、売り切れ必須の人気商品サインポールボールペンを取り上げていきましょう!

 

サインポールとは理容室の前でクルクル廻る赤・青・白の看板で、昔はあめんぼうとも呼ぼれていたものです。12世紀のヨーロッパでは髪を切るのも身体を切るのも同じという考え方から、理容師が外科医を兼ねていたので、動脈の赤、静脈の青、包帯の白という3色を使い、理容室マークが生まれたと伝えられてきました。

 

でも、実際にはその当時のマークは赤と白の2色だったようで、その後、理容師と外科医を分ける時に理容師の看板に青を加えたという説もあるとか?!そう言いながらも、今のところは「この説を支持する人が多い」という程度で、これが正解!という訳ではないようです。

 

さてさて、このサインポールをモチーフにしてギフト用ボールペンにしたのが、こちらの2022年度サインポールボールペン。昭和の床屋さん、散髪屋さんの撮影用セットに出てくるようなデザインです(笑)

 

 

中身のボールペンを取り出してみると、こんな感じの白いボールペン。

 

 

 

実はこのボールペンには秘密が隠されていて、本体横の取っ手を引っ張ると、3色の柄がクルクルと回りながら、2022年の年間カレンダーが引き出されてきます!

 

 

 

 

 

ボールペンのインク色は黒で、全長は150mmと標準的なボールペンサイズ。入数は120コとなっていますが、実際にはご希望数でのご用意が可能なので、ご相談ください。発売は9月下旬を予定していますが、多少のずれはあるかも知れません。また、人気商品で数量限定となっているので、もし、こちらの商品を確保してほしいというご希望がありましたら、ご予約で受付致しますので、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

人気ギフト商品の2022年度サインポールボールペン(サンプル)が入ってきた!”へ2件のコメント

  1. 岩崎賢一 より:

    これいいですね
    カレンダー部分が各サロンで変更できたらなと思いました

    1. daiwariki-owner より:

      残念ながら、そこまでは出来ないのです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です