毎日のサロンワークに使うツールとして、なんとなくハサミが一番いい!と思っていませんか?!バリカンを使うのは刈り上げやフェードなどの特殊スタイルだけ…実は、そんな考え方を覆すヘアーカットツールがパナソニックから登場します。

 

 

お客様からのご要望のスタイルに合わせて効率的にツールを使い分ける。結果として、美しいカットを短時間で実現することで、お客様のなりたい自分作りのお手伝いをし、さらには、ハサミ+バリカン+トリマーの活用で、スピーディー&細かな仕上げまでを実現します。今日は、そんな新しい2つのツールをご紹介していきますね!

 

プロリニアバリカン ER-GP62-K

 

 

 

手の小さな方でも使いやすい、スリム&軽量ボディ。155gとスマホと変わらない重さなので、手の負担も少なくヘアカット時の取り回しが便利になります。また、本体は小さくても、高速リニアモーターを搭載し、毛束の量に合わせて常に最適パワーが発揮される自動パワーコントロールにより、滑らかなカッティングと美しい仕上がりを実現。ハサミのプレカットとしても最適です♪

 

 

1回のフル充電(約1時間)で連続50分のコードレス使用が可能で、また、充電が残り少ないときでもコードありとして使用することが可能です。さらには、刃の刈高は0.6mmと非常に薄いので狙った位置でのカットが出来、また刈高アタッチメントを使用することで、3,4,6,9,12,15mmでのカットも可能です。

 

そしてもう一つが、カミソリのように使えるプロトリマー。

 

プロレザートリマー ER-RP40-K

 

これ1本で、エリ足、マユ、うぶ毛をキレイにカットすることの出来る乾電池式レザートリマー。

 

 

トリマーではうぶ毛しか取れない…とお思いの方も多いけど、これはえり足の太い毛にも負けること無く、また、刃幅が25mmあるので、カット終了時に、男性のエリ足を整えるのにも役立つのはもちろん、0.12mmの短さまで整えられるので、マユの形作りといった細かい部分のお手入れにも役立ち、また、まゆ下や頬のうぶ毛を整えるといった使い方も可能です。

 

また、結婚式や前撮り直前でのブライダルシェービング依頼など、カミソリを使った本格シェービングでの対応が難しい場合には、0.12mmという薄さを生かして、メイクのりの良いすべすべ肌へと導くことも可能となっているので、カミソリとトリマーを使い分けいただくことでのメニュー幅も広がっていきます。

 

こちらも、マユコームアタッチメントとして、2,3,4,5,6,7mmが付属し、単3アルカリ電池(別売)1本で約180分ほどご使用いただけます。また、本体まるごと防水設計になっているので、使用後は水洗いで簡単お手入れが出来ます。

 

プロリニアバリカンとプロレザートリマーは、いずれも2021年9月1日発売で、オープン価格となっているので、詳しくはFacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です