冷シャンプーに変えても料金にならないし…とお考えのサロン様へ!夏限定オプションメニューとして誰でも導入可能な極冷クールスパコースはいかがですか?!

例年であれば6月下旬から梅雨入りし、7月下旬の海の日の頃から本格的な夏がやってくるというイメージだけど、今年は梅雨入りも早かったし、すでに最高気温が30℃を超える日が続いていて、35℃を超える猛暑日も襲ってくる様子。こんな時期だからこそサッパリしたい!という気持ちの男性客に、夏の風物詩「冷シャンプー」はいかがでしょうか?

冷シャンプーを使っても別メニューとして料金がいただけるわけじゃないし…というお声もあるけど、シャンプーを変えるだけでなく、冷シャンプーとヘッドスパをミックスしたクールスパメニューを考えてみませんか?!

冷シャンプーと言えば、理容サロン名物「クラシエ冷シャンプー」、これに組み合わせるのが、84コの突起と独自の3D設計により、押す、引っ張る、つまむなどヘッドスパサロンスタッフの手の動きを再現する「RIORES ヘッドスパリヴァイブ」。それでは開封してみましょう!

もともと、ご自宅でサロンレベルのヘッドスパを楽しむことを目的に開発された商品なので、まるでプレゼントのようなギフト箱に入っている。

箱を開けてみるとパーツ一つ一つが白い袋に入れられていて、この辺りは業務用の質実剛健とはまったく違う印象です(汗)そして、ケースから出てきたのはこれらのパーツ。

ヘッドスパリヴァイブ本体とスタンドを兼ねた充電台、そして、USBコンセントとUSBケーブル、そして、パーツ清掃用のブラシです。ここで一つ注意点を発見!ヘッドスパリヴァイブ本体はお風呂場で使うことを前提にしているので防水となっていますが、充電台は防水には対応していません。本体使用後は、水分をしっかり拭き取ってから充電台に戻すようにと注意書きが入っていました。

84コの突起と独自の3D設計の本体がこちら。

動作モードは4段階になっていて、ボタンを押してスイッチオンするとノーマル速度での正回転 → ボタンを押すとハイスピードで正回転 → ボタンを押すとノーマル速度での逆回転 → ボタンを押すとハイスピードで逆回転となり、スイッチを長押しで停止します。このあたりは言葉では伝わりにくいので、実際の動きを動画で撮っておきました。

RIORESヘッドスパリヴァイブ

なお、お客様に使用する際は、シャンプーを十分に泡立てた状態のまま、第一工程で、生え際から頭頂部へ向けてゆっくりと5秒かけて移動を右側頭部 → 前頭部 → 左側頭部の順で進み、後頭部も同じく、生え際から頭頂部に向かって、右後頭部 → 後頭部 → 左後頭部と移動させます。最後に頭頂部から襟足に向けて、気持ち良いポイントに5秒ずつ軽く当てて終了です。

いかがでしょう?冷シャンプーとヘッドリヴァイブがあれば、夏のクールスパメニューがしっかり出来そうだと思いませんか?!もともとはホームユース用だから自分で使えるけど、やはりシャンプーのプロである理美容師さんにやってもらえれば、リラクゼーションとしての気持ち良さが大きくアップします。また、必要に応じてこうしたPOPで発信することも出来るので、サロン内に季節感を出すことも出来ます。

なお、RIORES ヘッドスパリヴァイブは楽天市場店で購入出来ますが、理美容サロン様にはサロン価格の設定もありますので、詳しくはFacebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください。

それではよろしくお願いします。