お顔そり美容法で洗顔フォームをお使いの理容サロン様へ。F22レディースフォーム新品開封時に水のような液体が出てきた!形をとどめないほど粘度が低いという不具合はありませんか?!

先日のこと、お取引サロンの女性理容師さんから1本の短い動画が送られてきました。どうやら、新品開封したF22レディースフォームを下に向けると口から水のような液体が流れ出している様子。本来なら、F22レディースフォームはクリームタイプで、チューブから出した中身は歯磨き粉のようにしっかりと形を保っているものなのに、これは溶けて流れたソフトクリームのように原形をとどめないほどの軟らかさ。

もしかして不具合品かも?ということで交換対応させていただき、ゴールデンウィークが明けたら、総代理店を通じて製造元に検査に出そうと思っていた矢先、どうやらこちらのサロンだけでなく、他の理容サロンでも同じようなトラブルが出ているとのお声が入ってきましたので、この事象について共有したいと思います。

該当商品はこちらのF22レディースフォームで、現在、不具合品として手元にある商品に刻印されているロットナンバーは「AE11」と「JH18A」の2種類です。

と言っても、このロットナンバーが刻印されている商品すべてで発生しているわけではなく、商品の一部でのみ起こっていることなので、この2種類のロットナンバーの製造段階に原因があるのか、メーカーからサロンまでの保管・配送過程に問題があるのか、またサロンでの保管方法で何か影響があったのかといった発生理由が分かっていません。

ただ、こうした現象が起きていることは事実なので、「F22レディースフォームを開封したら水が出てきた!」というサロン様がありましたら、お取引ディーラーにご連絡いただくか、大和理器の江沢までお問い合わせください。なお、製造元から入荷してくる段階では、F22レディースフォームの口は上向きになって梱包されているので、保管方法としては口を上向きで置くことが推奨されています。ちなみに、こちらはとある女性理容師さんの保管方法です。

いずれにしても、不具合品の検査結果が出て、何らかの対応方法が発表されることがありましたらブログ記事内で改めてお知らせいたしますし、個別にお問い合わせをいただいたサロン様には、対応方法が発表になった時点で個別にご連絡を差し上げますので、よろしくお願いします。

F22化粧品に限らず、「ちょっと変だな?」とか「これで使い方は大丈夫なのかな?」と思った時は一人で不安にならず、まずはお取引ディーラーさんにご相談ください。また、ブログに掲載した商品であれば大和理器の江沢からの回答も可能なので、お気軽にご相談ください♪