ルベルのメンズブランド『ジオ』から最新ガイドブックが登場!

時には知的でスマートに、時には爽やかでカジュアルに。ライフスタイルのさまざまなシーンで自分を演出するメンズビューティー。ルベルメンズブランド『ジオ』は、男性特有のコンディションに対応したケアから、力強いスタイリングまでをトータルに提案。今回は、ジオシリーズを活用したメンズコミュニケーションについて、新しく作られたガイドブックとともにご紹介していきます。

 

 

 

男性の肌・頭皮事情

 

女性と比べて水分量が少ない男性の肌は、エイジングにより乾燥が進みます。さらに肌を守ろうと皮脂が過剰に分泌されることから皮脂量は30代でピークを迎えるため、年齢に応じた水分と皮脂のバランスを適切にコントロールしたケアが必要です。また、生活習慣や季節などさまざまな要因により保湿力は大きく低下します。

 

男の肌と頭皮に関する知識

 

30代以上の男性は、エイジングによる血行不良や角質異常であったり、男性ホルモンの影響での乾燥による過剰皮脂や過酸化脂質による毛穴のつまりや臭いというようなトラブルが発生しやすくなります。また、バリア機能が低下すると肌内部までもが乾燥し、さらに皮脂分泌が過剰になり、表情筋が委縮し皮膚がたるみ血液の流れが悪くなったり、紫外線の影響でシミやくすみを作るだけでなく、コラーゲンが分解されハリや弾力までもが失われていきます。

 

そこで必要になってくるのが、男性に特化したスキンケアとスキャルプケア。肌と頭皮を柔軟にし、汚れを取り除き、マッサージなどによる血行促進で、うるおいを角質層の隅々まで届けることでターンオーバーを促進し、健やかな肌と頭皮へと導くケアを続けることが大切になってきます。

 

男の薄毛に関する知識

 

また、男性型の薄毛の特徴は、成長期の短縮により髪が十分に成長できないことが原因ともなっています。その多くは、エイジングや血行不良での細胞の活性力低下や男性ホルモンによる髪の毛の成長の抑制によるものです。そうしたことからも、発毛促進だけでなく、守ること、育てることで強く豊かな髪に導くことが求められています。

 

メンズへの効果的アプローチ

 

男性の美容意識は急激に拡大していますが、女性に比べると肌に対する知識が浅いことから、スキンケア・スキャルプケアをした方が良いとは思いつつも、何もしていないというのが現状です。そこで、肌や頭皮、髪のプロである理美容師さんが肌について、頭皮について、髪についてお客様に合ったコミュニケーションを取ることで、お客様からの信頼が深まっていきます。

 

今回のジオガイドブックでは、そうした背景を含めたうえで、頭皮スキャルプ編、スキャルプビルダー(育毛)編、ジオパーマ編、フェイス編、スタイリング編、店販編について、カウンセリングフレーズであったり、提案方法などについて、アプローチ方法、解説、プロセス手順などを詳細に掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ジオガイドブックはA4サイズ26ページというボリュームのある冊子であることから、ご希望サロンの皆様全員にお配りすることが出来ません。そこで、ガイドブックをスキャナーで読み込みpdf化したものを掲載しますので、下記のリンクからご覧いただければと思います。

 

ジオガイドブック

 

また、育毛剤の説明は苦手という場合には、大和理器で制作したオリジナルPOPがありますので、商品導入時に同梱してお届けするなどのサポートもさせていただきます。また、期間限定にはなりますが、お客様に実際にお試しいただくための現品テスター付き店販セットのご用意もあるので、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお問い合わせください♪

 

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 

 

理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です