羽根のような肌当たり!消えにくい濃密泡!毛先がうぶ毛調に特殊加工されたファインマイクロファイバー毛を採用した敏感肌・女性お顔そりにも使いやすいヒゲブラシ「アクノンプロファイン」が新登場!

ヒゲブラシと言えば、馬毛、バジャー、ウォーターバジャー、山羊毛など、動物の毛を使ったものがほとんど。そんな中、まったく新しいマイクロファイバー毛を採用したヒゲブラシが発売されるというので、さっそくのレポートです。この記事を読むことで、一般的な動物の毛とファインマイクロファイバー毛の違いや、実際の使用感などを知ることが出来るので、ぜひ最後までご覧ください。

まずはこちらが商品パッケージに入れられたファインマイクロファイバー毛のヒゲブラシです。

見た目の第一印象は毛が真っ白で軟らかそう!山羊毛も白いものが多いけど、この白さは特別な白さです。

さっそく取り出してみますね。深緑色の持ち手に真っ白なファインマイクロファイバー毛が映えています。このサイズの中に約3万本のマイクロファイバー毛が密植毛されていることからも1本1本の毛の細さが実感できる一方、従来のブラシに比べて多くのお湯を含みやすいので、泡立てる際はお湯をよく絞って水分を減らしてからご使用するように注意したいですね。

こちらは一般的なヒゲブラシとサイズ比較したものです。持ち手サイズはまったく同じだけど、毛の長さが、わずかに数mmほど短いかな?という感じで、使い勝手はほとんど変わらないようです。こうして見比べているだけでも、毛の柔らかさが伝わってきますね!

モニター品を実際のサロンに使っていただきました

キメ細かな泡がすぐにできるのが良いところです。顔に当てたときの「泡持ち」が良いのも特徴ですね。衛生面では水はけが良く、ソープのぬめりもすぐに落とせます。

泡が細かく濃密な感じがします。毛束にならずに使用できるので扱いやすいです。適度なコシがあるので、毛が潰れずに均等にばらけるので非常に塗りやすいです。

アク抜きがまったく必要なく、すごく便利で手間いらずです。ブラシ自体も真っ白で清潔感があるので、汚れがすぐに確認できて衛生的です。

ヒゲブラシの理想を追求した5つのポイント

うぶ毛を再現

まだ一度もカットしていない生まれたてのうぶ毛をファインマイクロファイバーで再現することで、やさしく羽根で撫でるような心地よい肌当たりになりました。

光触媒抗菌リング

医療器具でも使われているSUS430ステンレスリングに、銀・チタンを高速噴射することで摩耗に強い安定した光触媒皮膜を形成し、室内光でも抗菌効果を発揮し、効果が長く変わりません。

スピード乾燥

ファインマイクロファイバー毛は内部に水分を吸収しないので、従来の天然毛に比べ乾燥が早いのが特徴です。約12時間で乾燥するので、翌朝の開店時間にはしっかりと乾燥しています。

逆さ干し用内蔵マグネット採用

ブラシの毛でもっとも乾きにくいのは束ねた根元部分です。持ち手の底部分にマグネットが内蔵されているので、逆さに吊るして干すことで根元から乾かすことが可能になり、ブラシを清潔に長くお使いいただけます。

無臭

天然毛のヒゲブラシは使用前のあく抜きが必要でしたが、100%ファインマイクロファイバーで出来ているので、あく抜きの必要がありません。その日から快適にお使いいただけます。

泡立ち・泡キメ・泡持ちに自信あり

約3万本のファインマイクロファイバーを濃密に植毛することで、キメ細かい繊細な泡を作り出すことが出来ます。また、ラザリングの際、泡づくりに必要な空気を毛束内部まで効率よく取り込めるよう、ファイバー表面に無数の凹部をつくり、自然毛の持つ不均一性を再現することにより、スピーディーな泡立ちを再現しています。

アクノンプロファインは、肌当たりの優しいヒゲブラシをお探しの方、キメ細かな泡立ちと泡持ちの良さを求めている方、あく抜きせずに届いたその日からお使いになりたい方などにオススメの商品となります。なお、こちらのアクノンプロファインは2022年4月2日より発売開始、サロン価格4,000円(税別)となりますので、ご予約、ご注文はFacebookメッセージ、LINEトークからどうぞ。それでは、よろしくお願いします。

また新発売に当たり、アクノンプロファイン1本お求めごとに、シェーブエイドシェービングソープ400ml(通常価格1,200円税別)が半額の600円税別でご案内出来るセールもありますので、詳しくはお問い合わせいただければと思います。それでは、よろしくお願いします。