NHK健康チャンネルで話題!不思議な鍼(ハリ)を理美容師の皆さんに知っていただきたく、お試し品をご用意しました。ご注文の際にぜひお声掛けください!

2022年1月10日(月) に放送された「東洋医学ホントのチカラ 健康の大問題解決SP」の中で取り上げられて話題になっているのが、肩こりを劇的に改善する魔法のシール!今回の記事では、この魔法のシールについての復習と、今回ご用意できたお試し品のお申し込み方法をお知らせしますね。それではさっそく見ていきましょう!

今回の番組は、肩こりや腰痛などの慢性痛に対してさまざまな治療法がある中で、ちょっと変わった「不思議な鍼(ハリ)」の効果について取り上げたものでした。商品名は紹介されず、番組内では「魔法のシール」という言い方をしていましたが、NHKならでは言い方なんでしょうね(汗)

この魔法のシールとして紹介されたのが、静岡県にある医療機器メーカー「東洋レヂン株式会社」のソマニクスシリーズの中の一つで、体の痛みを緩和するという円形の薄く小さな樹脂が貼り付けられているシール。これを肩こりに悩む12人に協力を得て、肩や首の痛いところ8か所に2週間にわたって毎日貼るセルフケアを続けてもらったところ、12人中11人が痛みが軽くなったと紹介されたことでご注文が急増しています。

画像はHHKブログよりお借りしました

今回は、より多くの理美容師さんに良さを知っていただくため、ソマニクスシリーズのソマセプト(グリーン)とソマレゾン(オレンジ)のお試し用サンプルをご用意いたしました。

皆様にお渡しできるのは、ソマセプト(グリーン)とソマレゾン(オレンジ)を各1コとA4サイズ両面パンフレット。

それでは、お試し品がお手元に届いてからの使い方をご説明しますね。

ソマニクスシリーズはどうやって使うの?

ソマセプト・ソマレゾンの使い方、貼る場所選定方法は3つあります。①圧痛点を見つけて貼る方法、②ツボに貼る方法、③筋肉の起始停止に貼る方法で、ここでは一番目の圧痛点に貼る方を説明しますね。

ソマニクスを圧痛点に貼る方法

圧痛点とは押すと痛みを感じる点のことを言い、痛みやコリのある部分周辺に出やすいと言われています。圧痛点を探すときのコツは、少し時間をかけながら出来るだけ同じ力で押し、ひときわ痛い点を探します。強い刺激を与えすぎると筋膜を傷つける可能性があるのでオススメは出来ません。

どうやって使い分けたらいいの?

動かすとつらい痛みやもまれたくない痛みにはグリーンのソマセプト、もみほぐすと楽になる痛みやコリ、温めると楽になる痛みやコリにはオレンジのソマレゾンがオススメです。自分は、長時間のデスクワークでお尻が痛くなるので、一番痛くなる圧痛点を探して貼りましたが、グリーンのソマセプトでは変化が感じられず、オレンジのソマレゾンで痛みが軽減しました。Dr.ストレッチでメンテナンスしたり、湯船にゆっくりと浸かると痛みが和らぐことからも、ソマレゾンが合うだと思われます。

お客様にも肩こりや腰痛でお悩みの方がいる時は?

ソマセプト、ソマレゾンは整形外科、鍼灸院、整骨院を始めとした医療機関や、amazonなどのネット通販で「ソマセプト SOMACEPT 100個入り L」ソマレゾン SOMARESON 100個入り Lとしてお求めいただくことも出来ますが、理美容サロン様から、ご来店のお客様へ店販商品としてご案内していただくことも可能です。

商品ご注文時にお声掛けいただければ、A4サイズの告知POPやB2サイズのポスター2種などのご用意も出来るようになります。撮影用見本として借りたポスターは医療機関で使われているものなので、「当院にご相談ください」とありますが、お届けするものは「当サロンにご相談ください」になる予定です。

お試しサンプルはどうやって申し込んだら良いの?

化粧品や理美容器具などのご注文時に、「ソマニクスを試してみたいのでお試し品をください」とお声掛けいただければ、ソマセプト(グリーン)とソマレゾン(オレンジ)を各1コとA4サイズ両面パンフレットを荷物に同梱するか、担当営業からお渡しいたします。ただし、数量に限りがありますので、お試し品終了の際はご容赦ください。

また、ソマセプト、ソマレゾンがどうして痛みに効くのか、痛みと自律神経との関係、それぞれの使い分けについては、「NHK健康チャンネルで話題!不思議な鍼(ハリ)で肩こり・頭痛・腰痛といった慢性痛に効果?!」というブログ記事でご紹介していますので、ぜひ参考にされてください。

また、ソマセプト、ソマレゾンのお問い合わせ、ご注文は、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお声掛けください。それでは、よろしくお願いします。