日本人の髪と地肌にごだわり、理想的なスキャルプ環境づくりと、それによってもたらされる美しい髪作りを目指して開発された「REYブリージング育毛ローション(医薬部外品)」が新発売!

美しい髪は健やかな頭皮から生み出されます。すでに生まれてしまった髪だけをお手入れするのではなく、常に髪を生み出す元になっている頭皮ケアを忘れないことが大切です。皮膚は皮下組織の上に真皮と表皮、そして私たちがお手入れする表皮の一番外側の角質で構成されています。

この記事を読むことで、REYブリージング育毛ローションの他にはない特徴を知り、動画での商品説明やオンラインレッスンでの学びを知ることが出来ますので、ぜひ最後までご覧ください。

真皮には毛細血管が通り、表皮を含めた皮膚全体の生きている細胞に栄養を届け、成長と新陳代謝の源を形作ることで、髪は真皮の中の毛母細胞から生まれて成長し伸びていきます。また、毛母細胞自身も毛細血管から栄養分をもらいながら髪を成長させているので、健康な頭皮があってこそ、美しい髪づくりの土台が出来るということになります。

日本人の皮膚と髪は欧米人と違う!

皮膚

日本人の皮膚は白色系人種に比べてメラニン色素が多いことから紫外線抵抗性はありますが、表皮の厚さが薄いため、紫外線に対してはそれほど強いと言えません。逆に皮膚組織の土台となる真皮組織は厚いため、肌そのものは強く美しい傾向があります。

頭皮は毛髪が密集しているため、毛穴から分泌される皮脂は毛髪のない部分より多くなります。皮脂は髪の保護や光沢、滑性に役立つ一方、汚れやすく、バクテリアや酸化脂質などの刺激も受けやすくなります。また、他のお肌と違い、パーマやヘアカラーなどの科学的刺激を受けることでのダメージが蓄積されるので、頭皮に合わせたスキャルプケアが欠かせません。

毛髪

日本人の毛髪は欧米人の1.5倍の太さがありますが、中身のコルテックスが太い半面、表側のキューティクルは薄めであることから、はがれやすく傷みやすいとも言えます。これは、欧米人の髪が一般的な海苔巻きサイズで海苔が何重にも巻いてあるものだとすると、日本人の髪は太巻きでご飯が多く、その割には周りの海苔が薄いというイメージです。ということで、日本人の髪は太いけどデリケートという特徴を持ちます。

こうした特徴を持つ日本人の頭皮を活性化し育毛を促すために特化したのが「REYブリージング育毛ローション(医薬部外品)」で、日本人の髪質を第一に考えた上で設計され、髪を成長させる毛乳頭細胞に栄養を供給する毛細血管の血行促進と頭皮そのもののうるおいや柔軟性を保つ働きを促します。

REYブリージング育毛ローションとは

2つの有効成分とそれらをサポートするこだわり成分

抗炎症、抗アレルギー作用など頭皮環境の正常化に働きかけるグリチルリチン酸ジカリウムと血行促進や育毛作用にアプローチするセンブリエキスの2つの有効成分が頭皮の土台を整え、ハリコシのある強い髪を育み、さらにはこれら2つの有効成分をサポートするこだわり成分が加わりました。

プラセンタエキス

極上プラセンタで話題の十勝プラセンタが育毛を阻害する男性ホルモンの過剰分泌を抑え、優れた細胞賦活作用により、髪の生え変わりを自然なサイクルに整えます。また、プラセンタに含まれるたんぱく質の一種である成長因子のEGF(上皮成長因子)とNGF(神経成長因子)には頭皮の新陳代謝を促す働きがあります。

マヨナラエキス

毛髪の成長と維持を担う17型コラーゲンの産生促進することで薄毛の改善へ。

海藻エキス

トンガ王国の天然モズクから抽出した高分子フコイダンが、頭皮にうるおいベールをつくり、健やかな頭皮環境へと導きます。

アシタバエキス

ヘアサイクルの初期成長期に重要となるメラノサイトの移動を促進し、メラニン産生を高めることで、白髪を防ぐ働きが期待されます。

こうして生まれたのが、REYブリージング育毛ローション(医薬部外品)です。

有効成分に加え、サポート成分であるプラセンタ+天然植物エキス+海藻エキスの相乗効果により、頭皮のフケ・カユミ・皮脂を抑え、抜け毛を防ぐとともに、育毛を促します。また、ノンシリコン、ノンパラベン、無香料、無着色、無鉱物油と安心安全設計となっていますので、薄毛、かゆみの予防、発毛促進、産後・病後の脱毛が気になる方にお使いいただければと思います。

なお、REYブリージン育毛ローション(医薬部外品) 120ml入りは、朝晩の2回のご使用で約2ヵ月分となり、希望小売価格8,800円(税込)となります。理美容サロン、エステサロンでの店販をご希望の場合には、期間限定での特別サロン価格と現品テスター付き導入キットの設定もありますので、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください。

また、田中玲子先生によるYoutube動画での紹介動画や、お試しサンプルを使ったオンラインレッスンもありますので、ぜひご利用ください♪それでは、よろしくお願いします。

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪
友だち追加