聴く読書のamazonオーディブルが月額1,500円で聴き放題プランに変わりました!30日間の無料体験で新しい情報インプットの世界をお試しください!

先日も予告編でご案内していましたが、いよいよ2022/1/27(木)の本日、月額1,500円での聴き放題プランとなりスタートしました!これはかなり嬉しいシステム変更なので、お仕事でお忙しくされて、本は読みたいけど、なかなか読書時間が取りにくい!という理美容師の皆様にぜひ知っていただけるようご紹介していきますね!

自分が聴く読書のを気に入っていることもあり、お取引先サロン様にもよくオススメしているのがamazonオーディオブック・オーディブル(Audible)という聴く読書。オーディブルは月額1,500円の利用料で毎月1枚のコインが配布され、このコインがあれば3,000円の本でも5,000円の本でも、どれでも好きな一冊をダウンロードして聞くことが出来るし、一度ダウンロードしたオーディブル本は会員退会後もいつまででも聞くことが出来るという便利な仕組みでした。

その一方、30日間で1冊無料ではとても足りない!かと言って、有料でダウンロードしようとすると、会員価格で30%OFFになるとはいうものの、気になるのはオーディブル本のお値段。プロのナレーターやドラマ化した番組に主演した俳優さんが朗読してくれるサービスであることから、紙の書籍や電子書籍Kidleで買うよりもお値段はかなり高めで、小説ひとつをとってもこのくらいの値段だから、次から次へと読むのちょっと大変。

それでは、今までのプラント、新しい聴き放題プランの違いを見ていきましょう!

これまでのプランと聴き放題プランの違い

これまでのプラン聴き放題プラン
対象のオーディブル本毎月1コインで1冊は無料12万冊以上が聴き放題
毎月のコイン制度毎月1枚で1冊無料コイン制度は終了
月会費1,500円/月1,500円/月
再生方法ダウンロードしてオフライン再生ダウンロードしてオフライン再生

今までは、お気に入りの本を見つけたら毎月1枚配られるコインで本をダウンロードし、それを再生していましたが、聴き放題プランでは、12万以上の作品から何冊でも自由に聴くことが出来るようになります。また、当初は本をダウンロードするのではなく、オンラインのストリーミング配信という仕組みでは?と言われていたのですが、正式な発表では、本をダウンロードすることが可能で、インターネットに接続していないオフライン状態でも再生できるとなっていました。

つまり、今までは1冊は無料、次からは30%OFFで購入というスタイルだったものが、会員なら12万以上の作品が聴き放題の対象になります。これは聴く読書が好きな人にとっては、とんでもなく嬉しい仕組みです。!それでは、どんな本が聴き放題に入っているのか、代表的なところから見ていきましょう。まずは、1冊目におすすめのタイトルから。

また、人気のタイトルというシリーズを拾ってみると、いつかは読んでみたいと思っていた本もザックザク!

自分は電車やバスといった公共交通機関での移動時間や一人ランチタイム、あと、掃除や片付けなどの作業をするときなどに、耳からの読書を楽しんでいます。ビジネス本や自己啓発本も好きだけど、頭を休めたいときは、半沢直樹、下町ロケット、陸王などで有名な池井戸潤さんの小説も楽しんでいます。今までは、月に1枚のコインで少しずつ読んできたけど、聴き放題ならいつでも聴けるようになるんですね!

仲良くして頂いているお取引先でオススメしたところ、お店の片付けや掃除をしながらであったり、閉店後にタオルを洗濯しながら利用されるという方、そして買い物で駅まで歩きながらであったり、食事の支度などの家事をしながら聴く読書をされている方が増えているようです。女性は男性と違って、同時にいろいろなことに意識を向けることが出来るマルチタスク型だから、ながら読書が得意!男はフッと他に意識が行くと、聴く読書が頭に入ってこないシングルタスク型です(汗)

もし、今日の記事をご覧になって聴く読書を試してみたいな!と思われた方は、30日間の無料体験を試していただき、気に入ったら無料体験後は月会費1,500円で継続し、朗読スタイルの読書は合わないかな?と思われた方は、無料体験終了の30日目までに退会いただくと良いかと思います。

ということで、オーディブルを試してみようかな?という方は、ぜひ1ヵ月の無料体験を申し込んでみてください。下にオーディブル無料体験申込みURLを貼っておきますね!

オーディブル無料体験申込みURL

それでは快適な聴く読書ライフをお楽しみください♪