無料で商用利用可能な女性イメージ画像が欲しい!という理美容師さんへ

ブログ記事を書くのに女性のイメージ画像が欲しいけど、ネットで見つけたものを勝手に使っても大丈夫かな?という方や、地元の地域情報誌にお顔そり広告を載せたいけど、女性が気持ち良さそうにしている画像が見当たらなくて困ってしまう…ということはありませんか?

今回は、無料でしかも商用利用可能な画像サイトの中から、理美容師さんに使いやすいサイトをご紹介しますね。このブログ記事の中でも利用させていただいている、とっても便利なサイトなので、お気に入りに登録しておかれると便利だと思います。

お顔そりをイメージする画像は?

お顔そりで伝えたいのは、施術風景以前にとっても気持ち良さそう!というイメージであることが多いので、そんな時に使いやすいのが、こうした画像。

また、お悩み解消のお手伝いになる記事に使うのなら、女性が考えているようなイメージ画像も便利です。

もちろん、男性の画像も数多く置いてあるので、メンズ向けであったりメンズフェイシャルのおススメにも使いやすいものがあります。

また、お顔でなくて可愛いイメージの背景が欲しいな!という場合だったら、こうした画像を利用することも出来ます。

フリー写真ダウンロードサイト「写真AC」

今回ご紹介したのは、人物、ビジネス、生き物、花や植物、食べ物、建物など様々な写真がフリーでダウンロード可能で、営利目的で作る商業印刷物やホームページでも無料で利用させていもらうことが出来、切り抜きや色変更といった加工も自由に行えるので、個人のブロガーを始めとして、官公庁や大手企業でも利用されています。

ご利用にはメールアドレスの登録が必要となり、1日あたりの検索キーワードに制限があることと、1日に9枚までのダウンロードの限定があるけど、基本は完全無料で使うことが出来るし、実際、このブログでも使わせていただいていて、1日に9枚もダウンロードすることはないし(笑)

あと、ダウンロード前に15秒程度の広告を見るように案内が出たり、簡単なアンケートが表示されたりするし、サイト内には広告が盛りだくさんに貼られているけど、画像を無料で使わせていただくのだから、広告料収入のお手伝いをするためにちょっと時間をかけたり、興味のある広告はクリックして応援するなどは当然と言えば当然ですよね♪

なお、下に写真ACのリンクを貼っておくので、無料の新規会員登録を行ってから、お好きな画像をダウンロードしてご利用ください。キーワード検索窓で「女性 お肌」とか「理容 男性」、「考える 女性」のように、探したい画像のキーワードを上手に入れて行くのがポイントです。ただ、1日の検索数には制限があるので、無駄にならないよう検索キーを選んでください。

フリー写真のダウンロードサイト「写真AC」

それではまた!