健康第一!今年も身体のケアはドクターストレッチ高円寺店でお世話になります

デスクワークやパソコン作業、長時間の運転姿勢などがきっかけで、首や肩、腰への負担を感じるようになったのが数年前のこと。その頃から整体に通ったり、整形外科に通院してみたりしたけど、ここ1年半ほど続けてお世話になっているのが、ドクターストレッチ高円寺店さん。

今回は皆さんを道案内しますね!JR高円寺駅改札口を出て右を見ると南口ロータリーが見えるので、この出口を見て歩道を右側へ進みます。

横断歩道を渡って正面に見えるのが、高円寺駅から南口に広がるパル商店街。商店街のアーケードに入り少し下った100mほど行った右側がお目当てのドクターストレッチ。

高円寺には整体院、接骨院、リラクゼーションサロンなど身体をケアするお店が数多くあるけど、そんな中の一つの業態でストレッチ専門店。ストレッチというと、スポーツクラブでの運動前に身体をほぐすために行うセルフストレッチとか、プロスポーツ選手がトレーナーから受けているパーソナルストレッチなどがあるけど、ここは、担当のパーソナルトレーナーが付いてくれ、体の調子や痛みのあるところをカウンセリングしてから、身体を正常な状態に近づけるよう深層筋を中心にアプローチしてくれる「コアバランスストレッチ」というもの。

初めて行ったのは1年半ほど前のことでした。JR高円寺南側に広がるパル商店街の中ほどにあり、買い物で何度かドクターストレッチの前を通っているうちに「もしかして良さそうかも?」という気になり、家に戻ってからネット検索して体験コースを申し込んだんですよね。

こうして考えると、まずはお店の前でどんな価値を提供できるのかを発信し、それをきっかけにしてネット検索へつなげるという、お顔そりビジネス集客方法とまったく同じ展開。まんまと集客システムに乗っかってしまった(笑)

実際に体験してみると、セルフストレッチでは伸ばせない箇所であったり、マッサージでは届かないような深層筋に対してまでもトレーナーが全身を使ってアプローチしてくれ、体幹の崩れや左右の筋肉バランスを整えるメンテナンスをしてくれる。施術中も、ここは○○筋が○○筋、○○筋が走っているのですが、特に○○筋が硬い感じですね!など身体の筋肉構造を説明しながら施術してくれるので、こちらから質問もしやすくなるのが良いな。

逆に言えば、癒やしを求めるような、静かなBGMが流れる薄暗い個室のベッドでリラクゼーションを楽しむという雰囲気ではないので、そうしたものを求める女性には向かないかも。店内はスポーツクラブ風のデザインで、担当してくれる方は全員がスポーツ大好きスタッフさんばかり。

ドクターストレッチ高円寺店のTwitterからお借りしました

自分を毎回担当してくれているのは左奥の三浦さん。プロボクサーの経験もあるという方で、iPadと手書きカルテに気になることを書き留めながら、今日までの調子はいかがでしたか?気になる点はありませんでしたか?など、毎回、身体の調子を尋ねてくれ、その状況に合わせて今回のストレッチ内容を組み立ててくれている頼もしいスタッフさん。

今回は痛みの状況から、骨盤から足の骨へとつながる深層外旋六筋(しんそうがいせんろっきん)を中心にアプローチし、特に足を外側に回す時に使われる外閉鎖筋(がいへいさきん)を伸ばしていきますって言われたけど、家に帰ってネット検索するまでは、漢字もわからなかった(汗)お顔そり美容法でも、表情筋の一つ一つの名前が自然と言葉に出てくるようになると信頼感が増すかも(笑)

なお、ドクターストレッチは高円寺に限らず、全国各地に160店舗以上あるので、姿勢や肩こりが気になる、疲れると腰やひじ、足に痛みが出るといった方は、お試し体験をオススメします。スタッフに余裕があるときは15分500円の置き看板が出ているので、とりあえず肩だけとか足だけなど試すことも出来るし、初回限定で60分4,120円(税込)の体験コースがすごくお得です。

自分も初回限定4,120円で試して、これなら通ってみたいな!と思えたので続けることにしました。良いか悪いかでなく自分に合うか合わないかが大事なので、まずはお試しされるのがオススメだと思いますよ。詳しくはこちらにリンクを貼っておきます。

ストレッチ専門店【Dr.stretch】

お仕事を楽しく続けるには、まずは身体が健康であることが一番!お客様のお肌ケアはもちろんだけど、自分のボディケアも優先順位高めで行きましょう!それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です