スマホ対応版ホームページがリニューアルになりました

準備を進めていた新しいホームページがいよいよ公開になりました!

 

 

そうなんです!新しいデザインのホームページは出来上がっていたのに、今まで置いてあったホームページ用ウェブサーバーから、新しいサーバーへの切り替え時にいろいろな制限で時間がかかり、今日になってようやく新しいサイトへ切り替えとなりました♪

 

今回の最大の改善はスマホからも見やすくなったこと。今までもPC用表示のままなら見られたけど、とにかく見づらい。今は、パソコンから見てくれるより、スマホからの方が多くなっているので、ここに対応していきたいというのが最初のきっかけでした。そしてもう一つが、大和理器から発信される情報の整理整頓。ホームページは会社案内のようなものなので、何度も見ることは無いけど、その一方で、ブログやFacbook、Youtubeは毎日のように動いていく。

 

 

今までも、ホームページはホームページとして存在していたけど、ブログやFaceboolからホームページを通じて新しいお取り引きへとか、Youtubeからホームページを通じてブログへ行くといった、大和理器のコアになるホームページとして活用しきれていませんでした。そこで今回は、ブログ、Facebook、Youtube、Twitterという、大和理器から発信されるデジタル情報の連携をさらに強めることで、ホームページを中心とした情報発信を目指していきます。

 

そして、その中で大切なことの一つがブログのお引越し。これまで、FC2という無料ブログサイトで16年間に渡り書いているけど、今後は、大和理器ホームページ内で書いていく形になります。もちろん、今までのブログを消すことはないので情報量は変わらないし、FC2で蓄積してきた情報と、これから書いていく新しい情報で、情報量はさらに増えていくことになります♪

 

 

 

しばらくは、今まで書いてきたFC2ブログも続けながら、大和理器ブログにも、同じ内容を掲載して平行稼働していけば良いかな?

 

ホームページは公開されたけど、ウェブページ更新の仕方とか、ブログ記事の書き方や画像リンクの仕方などのレクチャーがこれからなので、しっかりと勉強しながら、皆様に役立つ情報の発信に努めます♪また、新製品を動画で紹介するYoutubeの大和理器チャンネルも、ホームページから簡単にみられるようになるので、今までにも増して、見やすく、そして使いやすくなると思っています。

 

 

ただ…

 

住宅で言えば、家を建てて家具を置いただけの状態なので、本当に生活感のある家にするのはこれからだと思っています。うまく出来ないこともありますが、温かい目で見守ってください(笑)新しい大和理器のホームページはこちら ↓

 

https://daiwariki.co.jp

 

また、大和理器では動画による商品情報の発信も行っています。大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です