ビジネスフェードが得意なサロンを目指しませんか?セミナー開催のお知らせ

フェードスタイルは、洗練された外観を通じて個性を表現するヘアスタイルの一つで、ショートであることからメンテナンスのしやすさであったり、伝統的なバーバースタイルと言うことで人気を集めてきましたが、その後、多くのバリエーションが生まれ、より個性的な自分を表現するヘアスタイルとして中高年層やビジネスマンにも広がりつつあります。

例えば、その繊細な色彩変化によって洗練された外見を与え、櫛目を活かした髪の流れや切り替えが自然であり、そのカットラインの美しさは多くの人を魅了しています。また、当初はショートスタイルだけだったものから、個々の好みやスタイルに合わせ短いフェードから長いフェードまで、自分らしいスタイルへとバリエーションを広げています。

また、フェードスタイルは、さまざまなシーンやイベントに適応しやすいことから、カジュアルな日常の外出からフォーマルなイベントまで、幅広い場面で適切なスタイルとして多くのアレンジを可能とし、さらには毎日のスタイリングや手入れがお客様自身でも簡単に行うことが出来ることも魅力的な特徴です。

その反面、技術者にとってはテクニカル面で難しいポイントがあるのも事実です。異なる髪の長さを滑らかにグラデーションでつなげていくことであったり、正確なライン構成、個性に合わせた適切な長さの選択など、お客様の求める正確なカットを行うためには、コミュニケーション能力や求めているものを理解する力も必要となります。

そこで今回は、中高年層やビジネスマンにも好まれるフェードスタイルを学ぶ場として「ビジネスフェードが得意なサロンを目指しませんか?セミナー」を開催いたします。顧客が拡がり、さらには来店周期も短縮されるなど、新しい市場づくりにもつながりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

ジネスフェードが得意なサロンを目指しませんか?セミナー

  • 日時:2024年6月24日(月) 13:00~16:00
  • 会場:ニチリ(株)2F テクニカルセンター
  • 講師:2022年世界理美容選手権パリ大会金メダル 仲山浩史先生
  • 会費:2,000円(税込)
  • 定員30名限定

参加ご希望の方は、Facebookメッセージ、LINE公式アカウントトークから、「ビジネスフェードセミナー参加希望」とタイトルを入れ、サロン名、参加者名、郵便番号、ご住所、電話番号をお知らせいただければ申し込みを入れておきます。なお、キャンセルされる場合は、ご自身で主催元へ電話連絡していただくことになりますので、よろしくお願いします。また、無断キャンセルはお控えいただきますようお願いします。

カットデザインによる小顔効果から全身スタイルがよりスマートに感じられ、スーツにもカジュアルにも馴染むことからビジネスマンからの人気も絶大!うっかりすると硬派な印象になりがちなフェードカットですが、刈り上げるラインの高さや髪の長さ、流し方次第で、すっきりとした爽やかな印象を与えることも出来るので、ぜひサロンワークに取り入れてご活用ください。

それではよろしくお願いします。