プロマスターパワーブリーチ&ケアフレックス新登場!速さのブリーチとブリーチダメージを軽減する守りのプレックスで最強ブリーチへ!

ハイライトやインナーカラー、マニキュアやカラーシャンプーなど、最近人気のヘアスタイルには明るい色を織り交ぜることが多くなっています。こうした美しい色の発色を支えているのがブリーチ!今回は理想のブリーチを叶えるために、脱色力×脱染力×操作性といった基本性能を徹底的に見直した「プロマスター パワーブリーチ&ケアプレックス」をご紹介します。

日本人の髪は黒髪であることが多いのですが、この黒さは髪の毛に含まれるメラニン色素によるもの。髪の毛を構成する表面のキューティクルや中身のコルテックスは実は透明です。なので、白髪をマイクロスコープで見ると白ではなく、透明なストローのような状態で見ることが出来ます。メラニン色素が多いと黒髪に、少なめだとブラウンやブロンドに、そして加齢によるメラニン色素が無くなった髪は白髪になります。

こうした黒髪の多い日本人が理想の髪色を手に入れるためにはどうしたら良いのでしょうか?一般的にはヘアカラーをすることで髪色を楽しむことが出来ますが、白髪染めや、あまり明るくない色味ならヘアカラーで色を入れることは出来ても、このように透明感のある美しい色を入れるためには、ヘアカラーをする前にメラニン色素を抜く「ブリーチ」が必要になります。これは黒い画用紙に絵の具で色を塗るのと、白い画用紙に色を塗るのでは、同じ色を使っても色の美しさに違いが出るのと同じです。

ところが、単純にヘアカラーだけをするより、ブリーチしてからヘアカラーする方が毛髪に与えるダメージは多くなるもの。ブリーチで髪の毛が傷んでしまうと、手触りが悪く髪の艶がなくなり、またヘアカラーの色持ちも悪く数日で色味が抜けてしまったという話も少なくありません。

そこで大切になってくるのがブリーチした髪に最適化されたヘアケア。実際、ここ5年でブリーチ剤の市場は3.7倍へと広がっているのに合わせ、ブリーチ専用プレックス剤というダメージケア商品の市場は10倍までに急成長!以前ならば、ブリーチした髪は傷んで当たり前、ブリーチした髪に色を入れても色味が持たないのは当たり前と思われていましたが、プレックス剤の登場でブリーチは大きく進化しました。

今回ご紹介するのは、狙った明度に短時間で導く速さのブリーチである「プロマスター パワーブリーチ」と毛髪を保護しブリーチによるダメージを抑制する守りの「プロマスター ケアプレックス No.1&No.2」の最強コンビ。

理想のブリーチを実現する、早さが特徴の脱色力と前回の残存ヘアカラーをコントロール除去する脱染力、そして軟らかな塗りやすさを叶えた操作性の良さを持つパワーブリーチ剤で狙った明度へ短時間で導き、ブリーチへの明度影響を抑えつつブリーチダメージをコントロールするケアプレックス No.1、そして強アルカリに傾いたブリーチ後の髪の残存アルカリを除去するバッファー効果、髪の毛の軟化を抑制ケアして髪にハリコシ・弾力感を与える軟化抑制、そしてオンカラーの定着を促進するプロマスター ケアプレックス No.2が、「目で見て、そして指で触ってその違いを実感できるほどの毛髪保護ケア効果」を大きく実現!

なお、プロマスター パワーブリーチ1剤に組み合わせる2剤は、ホーユープロキサイト6%を1:2の割合で混合してご利用ください。また、プロマスター ケアプレックス No.1は水で5倍に希釈しスプレーヤーに入れてのプレ処理での使用をメーカー推奨していますが、理美容サロン現場では、パワーブリーチ1剤+オキサイト6%総量に対して、プロマスター ケアプレックス No.1を5%加えてのブリーチ作業でも十分な効果が出ると報告されているので、どちらの方法でもご使用いただく事が可能です。

また、プロマスター ケアプレックス No.2はブリーチ → 放置タイム → カラーチェック&プレーンリンス後にショートの場合でポンプ3プッシュ、ロングの場合でポンプ5プッシュをシャンプー台で塗布し、3~5分ほどの放置タイムを置いてから洗い流してください。もしホワイトブリーチなどのためにパワーブリーチを2回行う場合は、上記のパワーブリーチ(ケアプレックスNo.1追加) → 放置タイム → カラーチェック&プレーンリンス → ケアプレックスNo.2の工程を2回繰り返してください。

なお、今回はプロマスター パワーブリーチの速さと高明度、そしてケアプレックスの保護効果の高さを実感していただくため、特別キャンペーンセットを限定でご用意しました。セット内容はパワーブリーチ500g×3袋、ケアプレックスNo.1 670ml、ケアプレックスNo.2 670gを通常サロン価格から《60%OFF》でのお届けとなります。なお、特別キャンペーンは満口次第の終了となりますので、ぜひこの機会にご利用ください。サロン価格については、Facebookメッセージ、LINE公式アカウントトークからお気軽にお問い合わせください。

それではよろしくお願いします。