訪問理容はもちろん、フェイスヘアのお手入れにも便利なアイビルミニトリマーが登場!

充電型トリマーが多い中、手のひらサイズで軽量コンパクト設計となるミニトリマーが発売になったので、さっそくレポートしていきましょう!訪問理容の際にも荷物にもならず重さも気にならないので、バッグに一つ入れてあると便利ですね!

 

 

まずは、開封前の状態です。A4サイズのパンフレットと比べても、コンパクトなことがわかります。さっそく箱から出してみましょう!

 

 

中から出てきたのは、アイビルミニトリマー本体とアタッチメントコーム、掃除ブラシ、取扱説明書ですが、実際の商品にはお手入れ用オイルが入っていると記載されていますが、今回のサンプルには入っていませんでした。

 

 

さっそく本体を取り出してみると、長さ10cmほどとかなり小さい。裏面が電池ボックスになっているので、単3アルカリ乾電池を1本入れます。なお、乾電池は別売りなので、前もってお買い求めになっておいてくださいね!また、単3アルカリ乾電池1本で120~150分ほど使えるので、訪問理容から戻るたびに充電して準備しておくという心配もありません。

 

 

 

スイッチは、本体裏面側に用意されているので、持っている最中にうっかりと押してしまうということも無さそうです。

 

 

手に持ってみると、すっぽりと手の中に入ってしまう大きさ。刈高は0.8mm、刈幅は23mmなので、きっちりとネックラインを付けるとか、フェードでギリギリまで薄くという刈り方には向かないけど、うなじやネープラインを自然な感じに仕上げるとか、フェイスヘア…一般的な言い方をすればヒゲのお手入れには使いやすそうです。

 

 

 

また、アタッチメントコームは、差し込む深さによって、2、3、4、5、6mmの5段階にスライド調節ができるようになっていることと、小さなヘッドの組み合わせで、指先でスライドさせながら長さを変えたりなど、細かな箇所も思い通りに刈ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

あと、替刃は交換は出来ず、研ぐことも出来ないので修理対応となります。また、水洗いは出来ないので、付属のブラシで毛を払って掃除してください。また、こちらのメーカー提供動画が参考になるので、ぜひご覧になってください。

 


 

 

なお、アイビルミニトリマーの小売価格は3,300円(3,630円税込)ですが、サロン価格の設定もありますので、Facebookメッセージ、LINEトークから、お気軽にお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です